« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月17日 (火)

ムッキーちゃん

一休さんに「ムッキーちゃん」を送って頂きました。

これって 便利ですね。

外の皮が剥けるのはわかるけど 房の薄皮が

ワンタッチで剥けるのは便利ですね。す~っとスライドするだけですから

めっちゃ簡単! この調子だと おみかんを どんどん食べちゃいますねhappy01

Photo Img_1785_4

                             

                  房を入れてスライドするだけですものね。簡単!

JIB JAB

クリスマスダンスで楽しかった JIB JABのサイト

また無料で楽しいのが増えていますね。

ゆうちゃんと二女ファミリーの ダンス

1 ここからどうぞ 

A 脚元の 床のヒビをご覧あれ。

                             男性バージョンもあったよ。

                             ここからどうぞ

2 これをやっちゃあ 叱れそうやけど・・coldsweats01

   こんなん あり~~~の。あるわけない~~~の。

   網タイツとメタボのお腹が笑えてしまう・・。ごめんちゃい。

   笑って~~。ここからだ・・。

オリンピック競技のは だいたい無料ですよ。

有料のもあるので 気をつけてね。

ど~う? 一休さん、トライしてみるようでしたら お教えしますよcoldsweats01

追伸:一休さんとピンクちゃんの 「スクールミュージカル」です。

3 これは 口元も動くのですよ。

力作になっております~。    こちらからどうぞ。

2009年3月16日 (月)

Tさん、癒されたよ(#^.^#)

最近 PCの調子が悪くて フラッシュプレーヤーをインストを何度も

するのにYou Tubeが見れないのです。

で、コピーして貼って見ますね。Tさん、サンキュー♪

何だかよぉ~!! すっごく癒されたざんす。

2009年3月15日 (日)

私の顔七変化(石粉粘土)

さて 
  さて???

   似てる?

まずはね。100均で購入した「石粉粘土」
この粘土は初めて使います。
紙粘土よりも粘いし、乾くのもゆっくりなので
作りやすかったよ。

Img_0831_2 Img_0837

Img_0835

耳は作るの忘れました~。
メガネはね。水引の「銀色」を使って作ってみましたよ。
ど~う? メガネに見えるかな?

お化粧しちゃえと思って ファンデーションをじかに
塗ってみたら、「ガングロ」になったのよ。
で、あまりにも 黒いのでその上に白を塗ってから
また 塗りなおしたら 色白になったのです電球

目もとに パープルのアイシャドウも入れてみたのよ。
それを見た 義妹に これはキャバレーのままさんみたいやわ。
っと言われましたが・・・。

Img_0842 Img_0846

さて、髪型で遊ぼう~~~っと。
これも 100均で買った「エクステ」
少し実物よりも カールしまくりました。リボンをつけてみたのるんるん

Img_0850Img_0851

   こんな髪型の人、テレビで見ませんでしたか?       お正月バージョン

Img_0852 Img_0853

         一輪の花 バージョン                 バーコード バージョン

Img_0855 Img_0857                  

    おばやん バージョン                      ダシが効いてます。昆布バージョン

Img_0859 Img_0860

ちょっと匂いが・・。ネギバージョン                共に白髪まで バージョン

Img_0863 Img_0865

レゲエバージョン

やっぱ! ワカメが最高!

ワカメを食べて 髪の毛も ふさふさよ。



      ど~~う?



              似てる??ウッシッシ

2009年3月13日 (金)

似顔絵粘土おばやん

いいNETの金沢ギャラリーに送る作品に
自分の写真か似顔絵を書くプロフイールはがきが
届くそうだ。

紙粘土も おもしろくなってきたので
よっしゃ☆わたしは 紙粘土にしよ~っと・。

っと思いついたまでは よかった。

現在の私の体重は 妊婦のときを除けば
過去最高なのであ~る。

と言うのは 脚が悪くなったのに
食事は減るわけでもなし
ダイエットに興味があるわけでなし。

動けない。っと言うこと
ストレスもあるのか・・。

このままいくと大変だ。。。。

まっ それは置いといて・・。

鏡を見る。

あんまし そのまんまでは おもしろくないわね。
さらに まるめにしよ~っと。

最近 前髪を切ったので前髪もおろして~っと。

メガネもいるわね。。

口は ちっちゃいめだけど あまり
インパクトのある顔でもなし。
髪型が カールしてるくらいかな・・。
鼻は普通だと思うけど。


とかなんとか 粘土をこねこねしてみた。

色付けしてみたら・・。

うっひゃあ☆

それを見た 妹と義妹。

ぜんぜん! 似てない!

そんなに「たらこ唇」と違うんちがう?

じゃあ 唇の端っこ カッターで切っちゃおっか。


       :


       :

       :

       :

Img_0827 Img_0829

あのな。これは どう見ても

  おばやん やで!



    げっそり




やっぱ

もう少し 欲目を入れて

 
 作りなおそう~~~~~~っとあせあせ

2009年3月11日 (水)

赤鬼・青鬼の筆置き追加とビーズのネックレス

Img_0594

このコ達・首にリボンをつけていたんだけど
実際に使うと 筆置きですから墨や絵の具がついて
汚れてしまうもの。

リボンは可愛いけど すぐに汚れるのは目に見えているので
そうや!
可愛いビーズのネックレスをつけてあげよ~~っと。
っと思いつきました。

Img_1627 Img_1628_2 

100均に行って こんなの見っけ。

ところが、私 ビーズのアクセは作ったことがない。
首の後ろの所も「カン」をつけなきゃね。

こういうのも 最初に誰かに教えてもらったら
わかるのでしょうけど、さっぱり わからんっ!

それと ビーズの穴が 見えん!!
目あせあせ(飛び散る汗)

うっひゃあ! 何と視力が低下したこと!
{って老眼か・・・・げっそり)とほほ

穴が見えなかったら テグスの糸が通らないのよ。
もう こうなったら 「勘」やねえ~。


で、取りあえず先に鈴をつけて こんなネックレスを
5匹分 作りました。みんな首の後ろは「カン」をつけてるのよ。

ちょっと面倒くさかったわ・・。

Img_1629 Img_1630

Img_1631 Img_1623 

  可愛くなったじゃ~~ん。と自画自賛ウッシッシ



後、紙粘土って コネコするのは楽しいのですが
すぐに乾いてしまうのですよね。
それが100均のものだからなのか よくはわからないのですが

同じものは 二度と作れないあせあせ(飛び散る汗)っと言うことに
気が付きました・・。そこが素人のあさはかさやねえ~。

Img_0824

脚やしっぽを後でつけると 乾いてしまって
ひっつかないのよね。
え~~い! 丸めちゃえ! で 出来たのが上の

二重アゴねこ ですのげっそり

Img_0825

家にあったお土産を真似して 土色の粘土で作りました。

ゆうちゃんが 作った「羊」と「犬」

それを 今度は私もマネして 
なが~~くして作った 犬の筆置き。

Img_0822

ネコが作れたら 鬼だって角がはえてるんだもん。
ネコと一緒じゃ~~~ん。
っと思って 作った 「赤鬼さんと青鬼さん」の筆置きです。

2009年3月10日 (火)

ゆうちゃん、卒業式

今日は、我が家の末っ子ゆうちゃんの中学の卒業式でした。

昨夜は、ピンストライプのパンツスーツで行くつもりでいて

太ったので大丈夫かなあ・・っと思い試着してみたら・・・。

なんと!!フアスナーが半分のところで止まってしまったcrying

ウエスト3cm位なら ぎゅっとお腹をひっこめたら入るけれど

それ以上に太ったっと言うこと!!お店にはいっぱい春の新作が入荷しているのに

もう丈つめする時間も間に合わないしね。

で、取りあえず別のパンツスーツにしました。coldsweats01 

脚が悪くなって 以前のように一日 走り回っていた環境と変わったのに

食べる量が減らないからねえ・・。洋服のサイズを直す前に自分のサイズを

洋服に合わさなきゃねえ・・。

Img_0817 Img_0794

Img_0798 昨夜の雨とうって変わって今日は

青空の見えるいいお天気になりましたね。

Img_0801 Img_0803

上の子供たちの時はビデオ撮影をしましたが、最近はあたりの目も気になるし

肖像権もあるので 卒業式の写真はこれだけです。

私にとって、末っ子ゆうちゃんの卒業式は感無量です。

お姉ちゃん達の時は クラブ活動のお手伝いをしたり、学校とすごくよく

かかわっていましたが、ゆうちゃんの中学入学と私の脚が悪くなったのと

同時期だったので ほとんど中学の行事には参加できませんでした。

そんなでしたが、ゆうちゃんは親が言うのも何ですが ほんまに

がんばりやだと思います。このコにどれだけ助けられたかわかりません。

中学生活イコール バスケの青春のゆうちゃんでした。

Img_0808 Img_0810

Img_1739 Img_1741

お父さん。お母さんへという手紙をもらいました。受付で手続きをすると

各自 子供さんから両親への手紙をもらうようになっていました。

手紙を読みながら また 涙が溢れそうになりますね。

なにしろ 私 涙もろいですからcoldsweats01

卒業式の先生方のお祝いの言葉の中に 何度も

「無限の可能性」という言葉がありました。しかし、その後で

無限の可能性があっても、それは努力があればこそであること。

どの子にも無限の可能性を秘めていると私も思います。

青春まっただ中のゆうちゃん。自分の中学のころを重ね合わせ

懐かしく甘酸っぱい気持ちも思い出したりした卒業式でした。

がんばるゆうちゃん、入試は明後日だ。母は 毎日 内心は、

はらはらしながら心から笑える日を祈っておりまする。

2009年3月 7日 (土)

真面目に働く日もある。わはは。

今日は午前中から ほぼ半日以上。

店内の春ものの写真撮影と画像UPにかかってしまいました。

やれやれ~~~~~~~~~っcoldsweats01

やっと転送も終わりました。

せっかく作ったのでご覧くださいまし。

2009年Spring 店内の様子

2009年 Spring コートフェア

2009年 アクセ・靴・小物特集

洋服は着用して動いてみないと その素材の良さとか

カッテイング・縫製の良さまで わかりませんね。

だから写真も 吊りで撮影するよりも モデルさんに着てもらうのが

一番いいんだけどねえ~。

まっ そうもいかないので、片っぱしから写真撮影。

そのあと、画像処理してHP作り。

今度は店内で 一枚一枚 画像と商品の値段・サイズ・素材を

見ながらHPのUPの準備。

やれやれ~~~~~~っ。と またまた ついつい声が出てしまうhappy02

なので、一休さん、おたまさん、コメントありがとね。

また、続きは明日にしますねえ~~。

Img_0719 Img_0720

これは、今年の春のメーカーの展示会のDMです。捨てないで

置いといて また使いましたよ。keyakiさんに 以前に作ってもらったこの 

ウエルカムのキャンパス役立っています。

ちょいちょい これは目立つので 入れ替えて展示しています。

お花 デージーかな。この丸いボードは 絵手紙のお友達に以前に

お誕生日に頂いたもの。大事に活用しています。

Img_0733Img_0735_2

コアちゃん牛も ワクワクロボのCOREちゃんも 店内で元気に

愛想を振りまいていますhappy01

2009年3月 6日 (金)

2009年 春もの入荷しました。By CORE

スティッカムで簡単ライブ動画配信

STICKAM ひさびさにUPしました。

お店の春の新作です。

マーブルにして筆置き

やりだすと意地になるこの性格・・。

昨日は 孫タイフーンがやってきた。紙粘土を見て

「ばあちゃん、みれいも作る」と 言いだしたのはいいんだけど

ココちゃんと3人で コネコネ。白い紙粘土の中に黄色の紙粘土を入れて

まるめて、ゆで卵。それを 半分に切ったら中から「黄身」が出てくる。

これに3人が 凝ってしまって、足元も机の上も座布団まで

あたり一面 粘土だらけ~で悲惨な有様に・・coldsweats01

やれやれ。やっと帰ったbleah

昨夜は、そうだ。一休さんのブログに乗っていた「薔薇の花」作ろう。

っと思って こんなの作りましたよ。

Img_1601_2 Img_1605

白薔薇の中は 少し薄いレモンイエロウを入れています。

ピンクのバラはマーブルに・・。

Img_1620 Img_1602

色は水彩絵の具を混ぜて作りましたよ。

色粘土を作っておくと 後で色つけしないですむし 一石二鳥ですねhappy01

それから、そうや。アヒルも作ってみようっと思い立ったのはいいのですが

この失敗の数々・・。画像を見てね。

Img_1606Img_1607

まずは黄色とオレンジの水彩絵の具で色粘土作り

おっ 調子いいじゃん。(ここまでは・・)

Img_1609 Img_1613

これが失敗bearing crying ええ感じだったのに、目をつけようっと思って

細い針金で通そうっと思ったとこまではよかった・・。

針金を引っ張ると 顔がめちゃんこ 崩れてしまうし~い

Img_1615 ほら。見て下さい。無理に針金を

両側 引っ張ると裏側から粘土が目の中に入ってしまうのですよ。

裏側は ボタンをつける穴が空いてます。両側から引っ張ると

こんなに なっちゃうのですよcoldsweats02

で、考えました。最初に目を ひっつけといたらいいんやわ。

Img_1616Img_1611   

こんな感じにね。

で ここでも失敗。と言うのは 目の中に粘土が入らないようにっと

思ってボンドでひっつけると 今度は目ん玉にまでボンドが流れて

クルクル動く目ん玉のはずが 動かずに固定されてしまうのよねえ・・coldsweats01 とほほ

Img_1614 Img_1621

こんなの簡単!って 見たらそう思うけど 案外と難しいものですねえ・・。

口も 変でしょ?まっ最後は

「まっ いいっか~~~bleah」で すますんですが・・。

Img_1618 Img_1622

この手を見てcoldsweats01 色を変えるたびに手を洗う~。こと!!

今日はお天気が良かったので ニススプレーを塗って仕上げ。

さて、出来たぞ。っと思い みんな手に持ってくるときに

ポロンと落としたのが 右の茶トラ。

ありゃあ!背中と鼻が欠けちゃったよ・・。せっかく苦労して作ったのに~い。

また、今度は補強しなきゃあcrying

何でも 自分でやってみなきゃわからないものですね。

失敗を繰り返して わかることがある~~~う。勉強しましたhappy01

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。