« 真面目に働く日もある。わはは。 | メイン | 赤鬼・青鬼の筆置き追加とビーズのネックレス »

2009年3月10日 (火)

ゆうちゃん、卒業式

今日は、我が家の末っ子ゆうちゃんの中学の卒業式でした。

昨夜は、ピンストライプのパンツスーツで行くつもりでいて

太ったので大丈夫かなあ・・っと思い試着してみたら・・・。

なんと!!フアスナーが半分のところで止まってしまったcrying

ウエスト3cm位なら ぎゅっとお腹をひっこめたら入るけれど

それ以上に太ったっと言うこと!!お店にはいっぱい春の新作が入荷しているのに

もう丈つめする時間も間に合わないしね。

で、取りあえず別のパンツスーツにしました。coldsweats01 

脚が悪くなって 以前のように一日 走り回っていた環境と変わったのに

食べる量が減らないからねえ・・。洋服のサイズを直す前に自分のサイズを

洋服に合わさなきゃねえ・・。

Img_0817 Img_0794

Img_0798 昨夜の雨とうって変わって今日は

青空の見えるいいお天気になりましたね。

Img_0801 Img_0803

上の子供たちの時はビデオ撮影をしましたが、最近はあたりの目も気になるし

肖像権もあるので 卒業式の写真はこれだけです。

私にとって、末っ子ゆうちゃんの卒業式は感無量です。

お姉ちゃん達の時は クラブ活動のお手伝いをしたり、学校とすごくよく

かかわっていましたが、ゆうちゃんの中学入学と私の脚が悪くなったのと

同時期だったので ほとんど中学の行事には参加できませんでした。

そんなでしたが、ゆうちゃんは親が言うのも何ですが ほんまに

がんばりやだと思います。このコにどれだけ助けられたかわかりません。

中学生活イコール バスケの青春のゆうちゃんでした。

Img_0808 Img_0810

Img_1739 Img_1741

お父さん。お母さんへという手紙をもらいました。受付で手続きをすると

各自 子供さんから両親への手紙をもらうようになっていました。

手紙を読みながら また 涙が溢れそうになりますね。

なにしろ 私 涙もろいですからcoldsweats01

卒業式の先生方のお祝いの言葉の中に 何度も

「無限の可能性」という言葉がありました。しかし、その後で

無限の可能性があっても、それは努力があればこそであること。

どの子にも無限の可能性を秘めていると私も思います。

青春まっただ中のゆうちゃん。自分の中学のころを重ね合わせ

懐かしく甘酸っぱい気持ちも思い出したりした卒業式でした。

がんばるゆうちゃん、入試は明後日だ。母は 毎日 内心は、

はらはらしながら心から笑える日を祈っておりまする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352659/18853915

ゆうちゃん、卒業式を参照しているブログ:

コメント

ゆうちゃん、ご卒業おめでとうございます。先日はお逢いできなかったけど、お話しで想像しています。努力あっての「無限の可能性」、いい言葉ですね。入試は明日とのこと、頑張って下さいね。

>一休さん
ありがとうございます.
上の子と年の離れた末っ子ですので、これが私にとっても
中学校最後の卒業式ですhappy01
無限の可能性を持っていても それを信じて努力の積み重ねること。
その努力さえも楽しめれたら最高なんですがね.
言葉にすれば優しくても現実が なかなか 難しいことです。

明日が入試です。今年 ゆうちゃんが 花粉症になったので
どうぞ 落ち着いて体調ももちますように・・っと内心は もうはらはら どきどきが
この間から続いています。早く終わってほし~いcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。