« 似顔絵粘土おばやん | メイン | Tさん、癒されたよ(#^.^#) »

2009年3月15日 (日)

私の顔七変化(石粉粘土)

さて 
  さて???

   似てる?

まずはね。100均で購入した「石粉粘土」
この粘土は初めて使います。
紙粘土よりも粘いし、乾くのもゆっくりなので
作りやすかったよ。

Img_0831_2 Img_0837

Img_0835

耳は作るの忘れました~。
メガネはね。水引の「銀色」を使って作ってみましたよ。
ど~う? メガネに見えるかな?

お化粧しちゃえと思って ファンデーションをじかに
塗ってみたら、「ガングロ」になったのよ。
で、あまりにも 黒いのでその上に白を塗ってから
また 塗りなおしたら 色白になったのです電球

目もとに パープルのアイシャドウも入れてみたのよ。
それを見た 義妹に これはキャバレーのままさんみたいやわ。
っと言われましたが・・・。

Img_0842 Img_0846

さて、髪型で遊ぼう~~~っと。
これも 100均で買った「エクステ」
少し実物よりも カールしまくりました。リボンをつけてみたのるんるん

Img_0850Img_0851

   こんな髪型の人、テレビで見ませんでしたか?       お正月バージョン

Img_0852 Img_0853

         一輪の花 バージョン                 バーコード バージョン

Img_0855 Img_0857                  

    おばやん バージョン                      ダシが効いてます。昆布バージョン

Img_0859 Img_0860

ちょっと匂いが・・。ネギバージョン                共に白髪まで バージョン

Img_0863 Img_0865

レゲエバージョン

やっぱ! ワカメが最高!

ワカメを食べて 髪の毛も ふさふさよ。



      ど~~う?



              似てる??ウッシッシ

コメント

わ~、AYAさん、おもしろい!happy01
十分、遊べる!!!wink
良く、これだけ、アイディア出てきますね。happy02
そして、最後がワカメで、髪が生える!lovely
おちも聞いてる!(笑い)good

>おたまさん
やっぱりワカメや海藻類を食べて 髪がクログロと・・.ですよねっ♪
台所で髪の毛になりそうなものを 探したんですよ~
あるもんばっかしです。
夜遅くに よく遊びますよねっhappy01

良い感じです。美人ですよ。私も今日、「石鹸粘土」を10個と1㎏の「白くてつよい紙粘土」10袋買ってきました。このバージョン面白いですね。

>一休さん
こんばんは。今日は どうもありがとうございました!!
こんな便利なもの よく考えたなあっと感心します。

「石粉粘土」買って来られましたか!
紙粘土よりは 作りやすかったでしょう?

さて 一休さんは どんなの作られるのかなあ~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。