« 赤鬼・青鬼の筆置き追加とビーズのネックレス | メイン | 私の顔七変化(石粉粘土) »

2009年3月13日 (金)

似顔絵粘土おばやん

いいNETの金沢ギャラリーに送る作品に
自分の写真か似顔絵を書くプロフイールはがきが
届くそうだ。

紙粘土も おもしろくなってきたので
よっしゃ☆わたしは 紙粘土にしよ~っと・。

っと思いついたまでは よかった。

現在の私の体重は 妊婦のときを除けば
過去最高なのであ~る。

と言うのは 脚が悪くなったのに
食事は減るわけでもなし
ダイエットに興味があるわけでなし。

動けない。っと言うこと
ストレスもあるのか・・。

このままいくと大変だ。。。。

まっ それは置いといて・・。

鏡を見る。

あんまし そのまんまでは おもしろくないわね。
さらに まるめにしよ~っと。

最近 前髪を切ったので前髪もおろして~っと。

メガネもいるわね。。

口は ちっちゃいめだけど あまり
インパクトのある顔でもなし。
髪型が カールしてるくらいかな・・。
鼻は普通だと思うけど。


とかなんとか 粘土をこねこねしてみた。

色付けしてみたら・・。

うっひゃあ☆

それを見た 妹と義妹。

ぜんぜん! 似てない!

そんなに「たらこ唇」と違うんちがう?

じゃあ 唇の端っこ カッターで切っちゃおっか。


       :


       :

       :

       :

Img_0827 Img_0829

あのな。これは どう見ても

  おばやん やで!



    げっそり




やっぱ

もう少し 欲目を入れて

 
 作りなおそう~~~~~~っとあせあせ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352659/18884483

似顔絵粘土おばやんを参照しているブログ:

コメント

オットットット・・・美人台無しですぞ、この顔じゃ。美人なんだから美人らしく・・・。鏡をもういちどよく見て・・・。

>一休さん
いやはや☆
この似顔絵のお面を持って
「ど~う 似てる? ん??」っと

顔の横に並べて聞いてみる。

「う~~んんん。似てない~」

これって 喜んでいいのやら 悲しんでよいのやら~~。

今夜は 100均で「石粉粘土」を買ってきました。

これはいいですよ。紙粘土のようにすぐに乾かないので
そこそこの時間 柔らかいの。
今度は もう少し顔をなが~くして作りなおしました。

そばで ゆうちゃんが、
「ママ。口は 鼻の幅より ちょこっと大きいくらいちゃう?
目の下は もうちょっと まっすぐと違う?」

とかアドバイスをもらい~。型だけ作りました。
髪の毛は 台所で「ワカメ」でも 見つけてこようかと思ってますhappy02

AYAさん、おはよ~rain
わ~、楽しいねえ、粘土こねこね。happy01
出来上がった顔???
う~ん、似てるような、似てないような???sign02
紙粘土なら、すぐ乾かなくて、きっともっと似るでしょう。good
楽しみに、待っています。lovely

>おたまさん
今日は ちょいっと寒いですねえ..

今度は「石粉粘土」で作ってみたんですよ~
私の使っている 化粧品でお化粧してやろ~っと と思い
ファンデ-ションだけ つけたらね。
なんと 色黒。こんなに日焼けしてないなあ・・っと思うんだけど
ちゃんとお化粧ができたら 見てやってくださいhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。