« ダンスのお上手な3人さま | メイン | 第5回 木の国墨人展のお知らせ »

2009年1月22日 (木)

jib Jab ダンスの方法。一休さん、試してみてね。

下の二人で踊るダンスの写真の入れ方の質問にお答えします。

G

1番

あらかじめ写真を用意しておいてくださいね。

できたら、思いっきり笑っている写真の方が楽しいのができます。

張り子の丑さんの写真で失礼。画像の大きさは横500ピクセル位にして

おいて2枚用意して マイピクチャーかデスクトップに保存しておいてください。

まずここをクリック 

2番

uproad  photo をクリックして 

ご自分のパソコンの中のピクチャーかデスクトップに保存しておいた

画像を選んで出して下さいね。

(横500ピクセル位にリサイズした顔写真 胸元までカットしておいた方がいいです)

browse そして uproad をクリック

3番

B uproadをクリックしてよ。

上の画像のところまでできましたか?

C_3

この時、用意しておいた顔写真、

右上の形を選んで(3つありますね。この場合左の形を選びました)

プラスを押すと大きくなりますし、マイナスを押すと小さくなりますね。

後、顔写真が傾いているのも プラスマイナスを押して修正してね。

4番

D E

さて、次の画面に進むと(NEXT)

左上のような画面になります。▼の印や●の印がありますね。

これを移動させて下さい。(マウス左クリックしたまんま動かしてみて)

そうして、顔写真の輪郭に合わせて下さいね。

さらに NEXTをクリックすると 右上の写真になります。

同じように 口の形に合わせて下さい。

5番

F G_2

名前を入れて下さい。今回は ushi と名前を入れました。(右左の写真)

これを2回 同じことをして下さい。(二人ダンスなのでね)

6番

H I

ここまで来たら もうできたのと同じですよ。

さて、左上の画像の場面になります。今の写真をUproad Photoの中から

選んで左クリックしたまんま画像の上の顔の所にドラッグして下さい。

好きな顔をふたつ選んでドラッグした写真が左上のです。

右の写真は 出来たのをプレビューで見ている所。

何度でもここで やり直せますよ。そして これでいいなあっと思ったら

Done をクリックして下さい。これで出来上がりです。

7番

J

さて、これをブログに貼るなら(貼れるタイプのブログですが・・)

Embed をクリックしてこのタグをブログに貼ると出来上がり。

また、メールで自分宛やお友達・家族に送る場合は

Emailの所をクリックして下さい。

ここでEmailを入れると 自動的に?Jib Jabのメンバーに入ったことに

なります。今回使っているのは Freeと書いているダンスを

使いましたよ。これなら無料ですからね。3人ダンスのも無料です。

うっかり有料のを使わないでくださいよ。こんな説明で

わかりますでしょうか?? 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352659/18027076

jib Jab ダンスの方法。一休さん、試してみてね。を参照しているブログ:

コメント

ありがとうございます。今日、早速やってみます。誰と誰の顔にしようかな?楽しみです。

>一休さん
ご自分宛にメールを送ってみて、いろいろ試してみてくださいね。
うまくいったら 知り合いの方にもメールで送ってあげると
楽しいですよ。
まずは写真を選んでね。大笑いしている写真が一番
楽しいのができます。

昨日は来客もありバタバタしていました。やっと私の似顔絵とピンクちゃんの顔を作りました。いよいよ今日は貼り付けします。がんばリま~す。

ピンクちゃんとマニュアル通りにやりました。しかし、ブログに貼ろうとしましたが貼れません。E
mailをクリックしパスワードを入れますがエラーの繰り返しです。パスワードがおかしいのかな?メールで送ろうとしましたがこれもダメでした。

やっとこさブログに貼りました。

>一休さん
こんばんは。おつかれさまですjapanesetea
ブログは 貼れるタイプと貼れないタイプがあります。
貼れるタイプのブログなら
日記を書くところに リッチテキストとHTMLの編集というのがあって
HTMLの編集というところに タグ貼り付けをします。
そして、元に戻って リッチテキストで日記を書きます。

:::::
一休さん、成功したようですね?
ブログを拝見して アドレスを開いてみたのですが
何故か見れないんですよねえ・・。Why?
そのアドレスはまだ作成途中のアドレスだと
思うのです。
メールがJibJabから送られてきます。

それでピンクちゃんと一休さんのダンス、
ブログから画像をお借りして作ってみました。
ピンクちゃんのお指がお顔の近くにあるので 
カットがうまくできませんでした。
ごめんね。

http://sendables.jibjab.com/view/BEgXLXEwk7QZXann

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。