« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

寅の張り子 名前は「マイコー」

  QPちゃんの「寅だらけ展」は QPの思い立ったら吉日をご覧下さいね。

 2010年1月9日(土)~11日(月) 寅だらけ展開催。

詳しいことは こちら

今年最後 マイケルジャクソンの映画 「This is it 」 に感動したので

どうしても もうひとつ 張り子の寅さんを こしらえたかった。

他にも お客さんに頼まれて あと2個 絵付けをしなきゃいけないのですが

まずは、寅だらけ展に送るために 今夜 しあげたのがこれで~~す。

Img_9623Img_9619

Img_9625 Img_9631 

あの~~~顔は「この間の 遠山の寅さんと あんまし変わらないような・・coldsweats01

でも 髪型に苦労したんですよ。もちろん スパンコールのパンツも

時間が かかりましたし~~ 鼻筋もとおっているでしょ。

Img_9621 ゆうちゃんに「きもい」と言われようとも~sad

私に取ったら「あなたは マイケル いえいえ マイコーね~happy01

では 明日 QPちゃんちに たっくさん揃えて送りますね。

Img_9617   ついでに こんな大きな「獅子柚子」も

買ったので 柚子ポンと一緒に送りまっせhappy01 

お正月の準備

今日は 母にお正月用の梅と松の木をもらってきた。

母は毎年 山に行って 自分で梅の木と松を切ってきて玄関に生けています。

今年も なんとか生けることができました。

ちょっと 左側の枝が長かったのが失敗ですが~~coldsweats01

Img_9592 Img_9589

ついでに、寅のデイスプレーと イーデルも変えてみました。

Img_9588 Img_9590

Img_9610 Img_9593

この右側のデイスプレーも クリスマスの飾りを はずした後

再利用してみた。熊手とか お正月の飾りとか 折鶴を折り紙で

折って 上から吊るしたら お正月の雰囲気になったじゃな~~いhappy01 っと

自己満足 bleah

Img_9600 Img_9602

Img_9595 Img_9594

QPちゃんの「寅だらけ展」に 明日 み~んな送ります。

その前に 今年の丑さんと来年の 寅さんの「ひきつぎ式」ですhappy01

2009年12月26日 (土)

クリスマスのプレゼント

店内のページを更新しました。

店内商品 No7

店内商品 No8

今日は クリスマスツリーを片づけて、お正月のデイスプレーの準備中です。

Img_9578 Img_9579

Img_9581 Img_9580_2

クリスマスに おのりさんから、プレゼントが届きました。

びっくりnotexmas です! うれし~~い!

有名な富士宮の焼きそばです。今日は おいしく頂きましたheart04

それにしても、この焼きそばの上に飾られていた絵が いいのですheart04

私が以前にプレゼントした消しゴム印が おのりさんの素敵なセンスで

押されていたので それにもびっくりでした。

明日は、大事な日。ゆうちゃんの留学の試験です。

この1カ月近く 毎日のマンツーマンの特訓。何十時間 先生と勉強したかしら。

こんな風にして、勉強してこそ 本当の勉強です。感謝感謝なのです。

学校登校前、朝の7時前に先生が家に来て下さって登校する前のわずかな時間。

塾の合間の時間。ほんとに時間を惜しんで 勉強してきました。

学校が休みの日は朝から夜まで 一日中 勉強。

机の上だけではない 本当の勉強です。

明日は、親の面接もあります。私は リラックスしてますがねhappy01

それまでに年末調整の事務を仕上げなきゃとやっています。

2009年12月22日 (火)

JIB JAB クリスマスダンスの踊り方

ノリペーさんの質問にお答えします。

JIB JAB ダンスのサイトは こちらからです。

まずは こちらのサイトをクリック

写真を用意しておきましょう。顔写真は笑っている写真を選ぶほうが楽しいですよ。

大きさもリサイズしておいてね。

Image1 こんな画面が現れます。

one  uproad photo   をクリック ご自分のUPしたい写真を ご自分の

    パソコンのフアイルの中から探してね。

    リサイズしてUPしたい写真は 私はデスクトップに置いています。

Image2

two ノリペーさん、写真は右の上に ズームアップというのがありますね。

  それを プラスの方に寄せれば 画像は大きくなります。

  そして、顔のまわりに ○やら▼やら マークがあるでしょう?

  これにマウスをあてて ひっぱると顔の輪郭を スマートにしたり

  ふっくらにと出来ます。さて、ここまで できましたか? DONEを クリック

Image3

three このダンスは口が動くのと 動かないのと2種類あります。

  笑うのが おもしろいでしょう? 

 ○の 印を 口の輪郭に合わせてみてね。 できたら DONEをクリック

Image4  

  fourUproad Another は 何人か一緒にダンスをしたい場合です。

  上のoneからthreeまで 同じことを繰り返してくださいね。

  今回は ひとりのを選びますので この段階で

  Select Dance  をクリック

Image5

five 今年は 5種類のダンスがありますよ。どれでもいいので好きなダンスを

  選んでクリックしてね。

Image6

six 私は 可愛いダンスを選びましたよ。

一応 ブログに貼りますので embed code をコピーして ここのブログに

貼りますね。

  

Send your own ElfYourself eCards

Image7

eight ここが 肝心なところです。

 Your email : のところに ご自分のメールアドレスを・・。

 このダンスを見てほしい人のメールアドレスを

 To  の後に 打ち込んでくださいね。

 一番下の方に こんなことが書かれていますね。

 you must agree to the terms to continue

  (諸条件に同意しなければなりません)

 そして、下の方に四角いマスを クリックすることを忘れないでねsign01

 SEND Emai を クリック up 終了です~~~

nine Eメールをチェックしてね。

   ElfYourself User <elfyourself@jibjab.com> からの

   アドレスが送られてきます。 ちなみに今 作ったダンスのアドレスですよ。

      http://elfyourself.jibjab.com/view/qfOvs8ypMnT8rJkp

  ノリペーさん、わかりましたか?他のダンスも作ってみてね。

  クリスマスダンスを作るのは無料ですが、ダウンロードはしないでね。

  そこは有料だと思うので。

Image8

2009年12月20日 (日)

2010年 カウントダウン花火


Countdown by Widgia.com

2009年12月16日 (水)

トライはアゲインはまずい?

昨日、お友達が やってきた。

「AYAちゃん、これは ちょっと まずいいんと違う?」

「ん??」

「あのない、受験生に取ったら、アゲインは ちょっと まずいで」

「やっぱし、受験は1回で合格したいんとちゃう?」

Img_0216 Img_0213

この上のんを お店にふたつ並べて 飾っていたのだ。

な~~るほど・・ 英語とは言え うっかりしておりました。
受験生に取ったら、できる限り 一度で合格できた方が
いいにちがってますなあ・・。


と 言うわけで。 別々に置くことにして、英語の含蓄を
その後 聞くことになった。。

Img_9516 Img_9517

で、マイケルクンも 「Let Try」

「れっつ とらい」  と 直したのであります。

Img_9518 Img_9520

その後・・
直したのんが もうひとつ!

「タイガーウッズ」 近頃 あきまへんがなあ!
本職を しっかり がんばらなあかんねんけど
やっぱり 家族は大事にしないと!!

と言うわけで・・。
ドライバーを背中に かついだ後、

「タイガーウッズさん。家族は大事にしてくださいよ。」

の 吹き出しつきになりました。

Img_9523

金さんは、金屏風の前にとりあえず・・。
桜吹雪の飛んだ 金屏風を作ればよいのだけど・・。まっ あるもん活用。

Img_9540 Img_9545

昨夜、夜なべして 作った「イルカカード」の 寅さん
この間の「張り子に絵付け」で 残った画材やお礼を
頂いたので ささやかな お返しの気持ちです。
商売繁盛を 祈って・・。
商店街の事務所に 今朝 届けてきました。

2009年12月14日 (月)

こうすいさんのJIBJABダンス

Send your own ElfYourself eCards

こうすいさん、見てよ~~ダンスめちゃ 上手編happy01

Send your own ElfYourself eCards

めちゃ かわいこちゃん編

ピンクちゃんのJIB JABダンス

Send your own ElfYourself eCards

今年もJIB JABクリスマスダンスのサイトを見てきました。

新しいダンスが増えてますよ。このダンス すおく可愛かったので

一休さんちの かわいいピンクちゃんなら きっと好きよね??happy01

一休さんちのブログに掲載の みかん狩りをしていたピンクちゃんの写真を

拝借してきて 作りましたよ。ピンクちゃんにも 見せてあげてね。一休さんhappy01

JIB JAB ダンス

Send your own ElfYourself eCards

今年も新しいダンスが 増えていますね。

2009年12月13日 (日)

Bigな寅の張り子ちゃんに絵付け。名前は「マイケル」

先日、一休さんからBigなプレゼントを頂きました。一休さんの素晴らしい

さすがプロ!!と感動した ジャンボ張り子さんは こちらからご覧ください。

とても一休さんのような素晴らしい作品は よう書きませんcoldsweats01

でも、せっかく頂いたジャンボ張り子。なんとか仕上げなきゃ~~っと思い

ハデハデやけど、イメージは マイケルジャクソン(スパンコールだけねhappy02

だから 名前は「マイケル」よ~

Img_0440 Img_0442

あいかわらず 韓ドラを見ない日は 一日もありませんbleah 韓ドラを見ながら色を塗る。

Img_0443 Img_0444

こうして 見ると「犬」っぽいねcoldsweats01 散らかっている机の上は見ないでねshock

Img_0449_2 Img_0451

桜の花の内側は スポンジで濃い色をポンポンとつけました。

Img_0452 Img_0453

はい。桜吹雪~。

Img_0454 Img_9427

ちょっと 顔をひっつけてみる・・。ヒゲがないと なんだか マヌケてます・・bleah

Img_0459 Img_0458

そこで、考えた!私なりに 派手なんにしたい~~って。

そこで ひらめいたのが、両面テープですflair

先にテープを貼っておけば、スパンコールをつけやすい!

最初は スパンコールひとつひとつの裏に両面テープを貼ってみたり

ひとつずつ ハリガネワイヤーで結びながら貼ってみたのですが

時間が かかりすぎる~~。

で、出来上がったのが これです。

Img_0461 Img_0460

最初はブーツを履かせた 後ろ足だけにスパンをしていたのですが

エスカレートして、4本脚全てと 尻尾も体もみんなスパンコールを

貼りつけちゃいましたshine

Img_9438 Img_9433 

でも、まだ 物足りないbleah ここまで 来たら いっそ派手派手にしちゃえheart02

Img_9439 Img_9442

うふっcoldsweats01 スーパーマン???

Img_9443 Img_9458

腰に巻けば スカートだし~~

頭に ほっかむりすれば 赤ずきんちゃん?になるじゃない(無理やり・・)

Img_9455 Img_9457

寅やけど ライオンに見えなくもない・・まっ いろいろ遊べますsweat01

Img_9451 Img_9452 

「とらい あげいん」

来年は 私にとっても 子供達にとっても「トライ」の年になります。

元気づけで~~すhappy01

 

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。