« こうすいさんのJIBJABダンス | メイン | 2010年 カウントダウン花火 »

2009年12月16日 (水)

トライはアゲインはまずい?

昨日、お友達が やってきた。

「AYAちゃん、これは ちょっと まずいいんと違う?」

「ん??」

「あのない、受験生に取ったら、アゲインは ちょっと まずいで」

「やっぱし、受験は1回で合格したいんとちゃう?」

Img_0216 Img_0213

この上のんを お店にふたつ並べて 飾っていたのだ。

な~~るほど・・ 英語とは言え うっかりしておりました。
受験生に取ったら、できる限り 一度で合格できた方が
いいにちがってますなあ・・。


と 言うわけで。 別々に置くことにして、英語の含蓄を
その後 聞くことになった。。

Img_9516 Img_9517

で、マイケルクンも 「Let Try」

「れっつ とらい」  と 直したのであります。

Img_9518 Img_9520

その後・・
直したのんが もうひとつ!

「タイガーウッズ」 近頃 あきまへんがなあ!
本職を しっかり がんばらなあかんねんけど
やっぱり 家族は大事にしないと!!

と言うわけで・・。
ドライバーを背中に かついだ後、

「タイガーウッズさん。家族は大事にしてくださいよ。」

の 吹き出しつきになりました。

Img_9523

金さんは、金屏風の前にとりあえず・・。
桜吹雪の飛んだ 金屏風を作ればよいのだけど・・。まっ あるもん活用。

Img_9540 Img_9545

昨夜、夜なべして 作った「イルカカード」の 寅さん
この間の「張り子に絵付け」で 残った画材やお礼を
頂いたので ささやかな お返しの気持ちです。
商売繁盛を 祈って・・。
商店街の事務所に 今朝 届けてきました。

コメント

言葉は時として見過ごしがちです。トライアゲイン・・・。言われたらそうかも知れませんね。それにしてもAYAさんは根気がありますね。私は最後に残ってしまった超ロングの張り子の寅の絵付けに頭を悩ませています。描く前から買いたいというお客さんがあり、絵のオーダーが出ているので困っています。自分はこんなデザインを、と考えていたのにね。

>一休さん
こんにちは~ 一休さん、体調は如何ですか?年末の忙しい時こそ
健康に気をつけましょうheart04

なるほど・・ その体のなが~~いのは 真中に文字にしろ絵にしろ
いろいろと書けそうな雰囲気ですね。

描く前から買いたい!!!!
それは 一休さんの大ファンの方ですね丸
オ-ダ-は嬉しいものですが、細かい注文にこたえるのは なかなか難しいと思います。
最後のひとつですか!

私は 張り子が後2個 残っています。まだ年賀状も書いてないし すること他にも いっぱいあるのに
ちょっと気になっていますcoldsweats01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。