« イルカカードのイベントで寅の張り子に絵付け体験 | メイン | JIB JAB ダンス »

2009年12月13日 (日)

Bigな寅の張り子ちゃんに絵付け。名前は「マイケル」

先日、一休さんからBigなプレゼントを頂きました。一休さんの素晴らしい

さすがプロ!!と感動した ジャンボ張り子さんは こちらからご覧ください。

とても一休さんのような素晴らしい作品は よう書きませんcoldsweats01

でも、せっかく頂いたジャンボ張り子。なんとか仕上げなきゃ~~っと思い

ハデハデやけど、イメージは マイケルジャクソン(スパンコールだけねhappy02

だから 名前は「マイケル」よ~

Img_0440 Img_0442

あいかわらず 韓ドラを見ない日は 一日もありませんbleah 韓ドラを見ながら色を塗る。

Img_0443 Img_0444

こうして 見ると「犬」っぽいねcoldsweats01 散らかっている机の上は見ないでねshock

Img_0449_2 Img_0451

桜の花の内側は スポンジで濃い色をポンポンとつけました。

Img_0452 Img_0453

はい。桜吹雪~。

Img_0454 Img_9427

ちょっと 顔をひっつけてみる・・。ヒゲがないと なんだか マヌケてます・・bleah

Img_0459 Img_0458

そこで、考えた!私なりに 派手なんにしたい~~って。

そこで ひらめいたのが、両面テープですflair

先にテープを貼っておけば、スパンコールをつけやすい!

最初は スパンコールひとつひとつの裏に両面テープを貼ってみたり

ひとつずつ ハリガネワイヤーで結びながら貼ってみたのですが

時間が かかりすぎる~~。

で、出来上がったのが これです。

Img_0461 Img_0460

最初はブーツを履かせた 後ろ足だけにスパンをしていたのですが

エスカレートして、4本脚全てと 尻尾も体もみんなスパンコールを

貼りつけちゃいましたshine

Img_9438 Img_9433 

でも、まだ 物足りないbleah ここまで 来たら いっそ派手派手にしちゃえheart02

Img_9439 Img_9442

うふっcoldsweats01 スーパーマン???

Img_9443 Img_9458

腰に巻けば スカートだし~~

頭に ほっかむりすれば 赤ずきんちゃん?になるじゃない(無理やり・・)

Img_9455 Img_9457

寅やけど ライオンに見えなくもない・・まっ いろいろ遊べますsweat01

Img_9451 Img_9452 

「とらい あげいん」

来年は 私にとっても 子供達にとっても「トライ」の年になります。

元気づけで~~すhappy01

 

コメント

先日、写メールで拝見しましたが、こうしてアップされた作品を見ると迫力がありますね。私の作品は地味ですがAYAさんの作品は手の込んだ素晴らしい作品です。特に刺青がいいですね。真正面から見る顔も凄いです。会場で実物を見るのが楽しみです。

>一休さん
こんばんは~
いやはや お恥ずかしいです
一休さんの作品は間近で拝見して これはプロでないと出来ない作品やわ・・っと
感動しました。素人は素人なりに 作っていて楽しいもの
自分が一番好きだと思う顔がいいっかな?っと思いましたhappy01

桜吹雪の柄が 気に入ったので 「マイケル・遠山」って 名前に改名
しようかしら~んbleah

最後に失敗したのは、黒のアクリル絵の具が なくなったので
ポスタ-カラ-で書いたのです。そうすると 墨がこすれてしまって
せっかく綺麗に塗った 黄色の場所にまで 汚れてしまったことですcrying

あと、一休さんにお聞きしたいのは、スプレ-ニスを使われましたか?
私のは もうスパンコ-ルを貼ってしまったので もうだめかと思いますが
これだけ派手なら ニスを塗っても良かったかな?っと 思いましたので・・

私は透明のクリヤーラッカースプレーを吹き付けています。刷毛でぬると色が流れますので・・・。初め、トールペイント用のスプレーを振っていましたが、今はコーナンで売っている195円のクリヤーラッカースプレーで用が十分足せています。

>一休さん
ありがとうございます。
そうですね。一度 一閑貼りの時に 刷毛でニスを塗って色が流れて
失敗したことがあります。ショック~~~でしたcrying
苦労して最後に失敗したら がーーーんですもんね。

クリヤーラッカースプレーって195円なんですか!!!
それは いいこと聞かせてもらいました。
スプレーニスは もう少しお値段がしますもんね。

一休さんのBIG寅さんは どの角度から見ても完璧でした。

素朴さを残せば ニスを塗らないほうが よいかもしれませんが
ニスを塗っておくと 汚れる心配と色落ちの心配がないので
長く使うには 良いですもんね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。