« 田辺祭(第450回)宵宮の夜のムービー | メイン | 田辺祭(第450回)本祭 雨・風・雷編 »

2009年8月 2日 (日)

田辺祭宵宮の夜2009 会津橋曳き揃えと曳き別れ

24日宵宮の続きです。

田辺の夏の風物詩となった風景です。

会津橋の上にお笠が曳き揃い紅提灯の灯りが川面を照らします。

曳き別れ、お笠のパフォーマンス紺屋町お笠と書いたのは

「紺屋町衣笠」のまちがいです。UPしてから気づいたのですが訂正するのにも

時間がかかるので・・。このままで・・ごめんなさいcoldsweats01

Img_9211 Img_9215

「田辺祭」が、台湾SONYの大画面TV「BRAVIA」のCMに採用されたときの場面です。

7月11日の日記に載せています。

このあと、曳き別れ 辻のところでは大勢の人が待っています。

北新町のお笠の餅花がぐるりぐるりと回る所では 拍手が沸き起こりました。

Mati Kitaokasa

江川の恵比寿さん・大黒さんのお笠もぐるぐる回る角度が高いので

上に乗っている子供達はきっと しっかり手すりにしがみついていたのだと

思いますねえ~~coldsweats01

Ebisu1 Daikoku 

この場面を入れて 今回の動画を作りました。

今回のムービーで見る田辺祭のページを作りました。

この下をクリックしてね。 今回のムービーを置いておきます。

ムービーで見る田辺祭

あと、2つほど作ってDVDに焼いたら 私の田辺祭は終了で~す。

もうしばらく 田辺祭をUPしますね。右のカテゴリーの中の

「田辺祭」の中に日記が入っていますhappy01

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。