« ログハウスと表札と額 | メイン | 『レッドクリフ PartⅡ ―未来への最終決戦―』 »

2009年4月 7日 (火)

第41回 墨人関西展

Grp_0013 Grp_0004

Grp_0001 Grp_0002

Grp_0003 Grp_0005

Grp_0006Grp_0007

Grp_0008Grp_0009

Grp_0010 Grp_0011_2

第41回 墨人関西展 2009年3月31日(火)~4月5日(日)

まででした。京都にいる長女がお友達を誘って 見て来てくれました。

会場の様子を携帯に送ってくれたのでUPしますね。

展示の順序がわからないので 適当ですみません。

見れば見るほど 下手なんが よ~~~うわかりますcoldsweats01

でも、これも勉強。見るんも勉強なので あえて私の下手なんも

一緒にUPしますね。

「朴」は 「素朴」とか「朴訥とした・・」のつもりで選んだ言葉です。

朴訥の意味は↓

質朴で訥弁であること。かざりけがなく、口数が少ないこと。また、そのさま。「―な人柄」

仕事は「朴訥の反対」でお客さんと毎日 いろんな話をしていますよね。

でも言ってはいけないことも多いものです。

大切なこと。お客さんのプライバシーとかとても大切。

そりゃ そうよね。それが プロやもんね。

でも、自分の事もまた、言えないことも多いのですよ。特に脚の事なんかはね。

でも もともと 飾りっけなく男っぽい性格ですから

やっぱし「素朴」に似たとこもあるんじゃないかと自分では思ってます。

まっ 日々いろんな事を考えてはおるのです~。って

おっちょこちょいやから、何でもすぐに忘れちゃうんやけど~coldsweats01

明日はゆうちゃんの入学式です。太ったのでやっぱパンツはきついのだ。

唯一 持ってるので履けるんを着用することにします。

今回は ジャケットだけ今年の新作を着ることにしましたhappy01

コメント

墨の黒々とした重圧感と躍動感が伝わってきます。行けなくて残念でしたね。またまた書きたいなあ、という気持が涌いてきました。そのごお変わり無いですか?無理をしない程度に頑張って下さいね。

>一休さん
おはようございます。しばし ブログネタがなかったもので
いっぷくしてます。えへへへ
元気してますよ。書はいいですね~。
一休さん、この大きな書を書く機会に出会うと いいですね。

先日は ログハウスの建築の動画を作成してDVDを
作りました。いろいろ ちょこまか やっています。

今日は書家の西村佳子さんの作品展に行ってきました。世間は広いようですが狭いですね。ビックリしました。

>一休さん
そうでしたか。私は西村佳子さんは存じあげませんが
世間は広いようで狭い!!
ほんまに そうですねえ。
どこで 繋がっているかわかりません。
人との出会いは大切ですね。

この方、田辺出身であっちゃんとは同級生、と言っておられましたよ。人違いかな?AYAさんの名字を言ったら、何で知ってるの?と・・・。

>一休さん
こんにちは。わかりました~happy01
あっちゃんとは、私の書の先輩の事です。
お名前が赤木 昭子さん。きっとその方のことじゃないかしら?
っと思うんだけど。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。