« 第41回 墨人関西展 | メイン | 木の端っこも・・。 »

2009年4月15日 (水)

『レッドクリフ PartⅡ ―未来への最終決戦―』

ブログの更新しばらく さぼっていました。

ブログ更新ないなあ・っというときは けっこう韓ドラに夢中になっている時ですbleah

今は 友人に借りた「ソドンヨ」55話までのうち36話目を見てます。

韓ドラも見たいけど レッドクリフパート2も上映を待ちわびてました。

今夜は夫婦割引で レッドクリフパート2を観てきました。

パート1は神戸に出張の時に観たので 2が上映されるのを楽しみに

してたんですよね。パート1の時は さあ いよいよ これから赤壁の戦いへと

っとという時に終わったので

「なんなあ! つづく か~~いcoldsweats01 残念!」

だったので。

まだご覧になっていない方も多いかもしれませんので詳しくは書きませんが

お勧めよ~。孔明役の(金城 武)さんが個人的に好きなんですよねえ。

目もとが涼しげ。さすが頭が切れます!

今回の映画は 金城さんの孔明が この戦いのキーポイントにいましたね。

風や雲・霧・・ 自然を味方につけること。そう言うところもおもしろかったわ。

今回は女性も大活躍でした。

絶世の美女 「小喬」って 柔らかさがありながら実は芯の強い人ですねえ。

横顔が美しい人ですね。

男性顔負け大活躍の「尚香」私の好きなタイプですhappy01

戦場は火の戦いでした。すごかった!お金かけてるなあ・・って思いました。

うちの大黒さん曰く 「三国志」は赤壁の戦いの後からがおもしろい!っと

言うことなのですが。見ごたえありました!

コメント

レッドクリフ、この前、テレビで、パート1やっていましたね。tv
映画館でも見たけれどmovie、パート2を見に行く前に、もう一度見直しました。tv
来週、パート2を見に行く予定です。sign03
さて、どんな結末か、楽しみ、わくわく、ドキドキ!!!heart04

>おたまさん
レスが遅れてごめんなさいsweat01
おたまさんも来週 見にいかれますか?
パ-ト2だけ見ても 充分に楽しめますが パ-ト1を見ておけば
流れがわかりますもんね。
結末は置いといて・・
1に比べて2は 迫力に圧倒されましたよ。
おたまさんも映画館で その迫力を楽しんできてねhappy01

レッドクリフ PartⅡ、ようやく今日見てきました。movie
筋はわかっていたので、結末は驚かなかったのですが、
あの戦闘シーン、どのようにして撮ったのかと・・・
ものすごいシーンで、けが人は出ないのかしら?と
その方ばかり心配でした。shock
私は、トニーレオンより、金城武が好き!
あの涼しげな目、すっきりとおった鼻筋、きりっとしまった顔立ち。
「ラバーズ」をテレビで見て、いっぺんにファンになりました。happy01
やはり、映画館で見るのは、迫力がありますね。annoy

>おたまさん
観て来られましたか!
でしょう?戦闘シーンは 火を使う場面が多いので
撮影も大変だったでしょうね。きっと・・。

私も トニーレオンより金城さんが好きで~すhappy01
知的な孔明の約柄にぴったりでしたよね。
重要な配役ですよねえ~。

ラバーズは見ていないですが、エイズを問題にしたドラマ
深田恭子と共演した 「神様もう少しだけ」は見ましたよ。
映画は やっぱり映画館で見ると迫力が違いますねえscissors

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。