« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »
今日は 空気も透き通って気持ちのいお天気。
お客さんと話をしていたら どこかに出かけたくなってきました。
コスモスを見に行こうか~と意気投合。
上富田のコスモスを見て ずっと行きたいなあって思っていた
霧の郷「高原」に行ってきました。ここから見る景色は
下界を見晴らす気分・・。天空の宿とは よく言ったものです。
遠くに「果てなし山脈」を見降ろして。民家はず~~っと下の方・・。
秋の花が咲き、蝶々が舞い、秋の景色を満喫してきました。
民宿のお兄さんも知り合いの方の友人なので コーヒーを大盛り?に
してサービスしてくれました。秋の日 気持ちのいい時間を過ごせました。
2008年10月21日(火)~26日(日)
午前9時~午後5時まで
京都市美術館にて
私も 拙い拙い作品の「道」を出品させて頂いています。
お時間のある方は是非 ご覧になってくださると嬉しいです。
私の恩師 羽柿先生、8月にご主人を亡くされ 先生の体調も良いとは
言えず 二日に一度 点滴を打ちながら ご自宅のベッドの上で過ごされています。
もう一度 筆を持つ体力が戻るまでは。。と気力でがんばっておられます。
先日、先生は 畳2畳の大きさの紙に 「死」 と 書かれました。
10年前、先生のお父さまがお亡くなりになられた時にも「死」を
書かれたそうです。今度は 伴侶であるご主人に逝かれての「死」
その話を聞いただけで涙が出てきました。
私も実物を拝見し、ご主人の壮絶な最期の日の事を聞きました。
言葉になりません。機会があれば 先生の書かれた書をご覧に
なって頂きたいなあと思います。その作品も 今回 出品されていると
思います。
いやはや。よくもまあ こんなビンの中に入れるものですね。
無事に出れるかどうか 心配しながら見てましたヨ。
最初のビンから出る時のしぐさが Good!
ネコって ほんとに体が柔らかいのですよね~~
最近のコメント