« CORE の 秋のCM 作ってみました。 | メイン | 霧の郷「高原」へ・・。 »

2008年10月16日 (木)

第94回 公募 墨人展 京都市美術館にて

第94回 墨人展

2008年10月21日(火)~26日(日)

午前9時~午後5時まで

京都市美術館にて

Img041_2

私も 拙い拙い作品の「道」を出品させて頂いています。

お時間のある方は是非 ご覧になってくださると嬉しいです。

私の恩師 羽柿先生、8月にご主人を亡くされ 先生の体調も良いとは

言えず 二日に一度 点滴を打ちながら ご自宅のベッドの上で過ごされています。

もう一度 筆を持つ体力が戻るまでは。。と気力でがんばっておられます。

先日、先生は 畳2畳の大きさの紙に 「死」 と 書かれました。

10年前、先生のお父さまがお亡くなりになられた時にも「死」を

書かれたそうです。今度は 伴侶であるご主人に逝かれての「死」

その話を聞いただけで涙が出てきました。

私も実物を拝見し、ご主人の壮絶な最期の日の事を聞きました。

言葉になりません。機会があれば 先生の書かれた書をご覧に

なって頂きたいなあと思います。その作品も 今回 出品されていると

思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352659/16742412

第94回 公募 墨人展 京都市美術館にてを参照しているブログ:

コメント

AYAさん
京都展、出品おめでとうございます。
羽柿先生は大変ですね。はやく元気になられ筆を持たれるようお祈り致します。

>TAIYOさん
ありがとうございます♪
昨日 京都にいる長女が 美術館に行って見てきてくれました。

羽柿先生、早く筆を持つ体力が戻ってほしいと
言われていた最中に 書かれた作品です。
気力と書きたい書かずにいられないっと言う気迫を
感じました。早く良くなってほしいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。