« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

来年の干支「丑」の張り子に絵付けしました。

来年の干支の張り子を mamiちゃんにお取り寄せしてもらいました。

喫茶ゴリラさんで、「丑の張り子に絵付け」と「アンデゴリラン展」の

イベントがあります。それに出品させてもらおうと思っています。

mamiちゃんのブログに ご案内がUPされています。

ここから

笑った牛は 私らしくって 気に行っています。赤と紺で・・。

 淡いパステルの背中に大好きな安川真滋さんのフクロウの絵を

描いてみました。 色と雰囲気は mamiちゃん風にエレガントに・・。

Photo_5

Img_0349 もとのは こんな形です。

後 5個追加注文したので 今度は ブチブチの乳牛を描きたいと

思っています。

2008年10月25日 (土)

林典子と ぴいす絵手紙教室作品展

Img043

平成20年11月20日(木)~25日(火)

午前10時~午後6時まで(最終日4時まで)

大東市生涯学習センター「アクロス」

いつもお世話になってます のこたん。 詳しいことは

上の のこたんをクリックしてね。去年も行かせて頂いて

たくさんの感動を頂きました。今年も絵手紙で特別参加させて

頂きますね。って たった8枚 送るだけなのですが

まだ出来てないのだっ。初めて書いた絵手紙は 土鈴の「お多福さん」

でした。1999年です。こんなコメント いいNETの絵手紙マラソンに

載せて頂いていましたね。 ここに

のこた~~ん。お多福さんは 見つかったので 他のも もう少しゆっくり待っててね。

2008年10月24日 (金)

第94回公募墨人展 京都美術館にて

京都にいる長女が私の代わりに 見に行ってくれました。

画像を携帯に送ってくれたので それで編集してみました。

展示会の案内はここから

他の方の作品を拝見したかったのですが 何しろ送ってきた画像は これだけですから・・。

羽柿先生の作品 「死」は畳2畳の大きさです。

赤木さんの作品は 阿吽の呼吸の 「吽」

先生と先輩の後ろに私の作品 「道」を入れて編集してます。

おこがましくも お恥ずかしいけど 記念にUPしますねcoldsweats01

                          こちらからどうぞ

2008年10月23日 (木)

CORE

高原 スクラップブッキング

2008年10月20日 (月)

霧の郷「高原」へ・・。

今日は 空気も透き通って気持ちのいお天気。

お客さんと話をしていたら どこかに出かけたくなってきました。

コスモスを見に行こうか~と意気投合。

上富田のコスモスを見て ずっと行きたいなあって思っていた

霧の郷「高原」に行ってきました。ここから見る景色は

下界を見晴らす気分・・。天空の宿とは よく言ったものです。

遠くに「果てなし山脈」を見降ろして。民家はず~~っと下の方・・。

秋の花が咲き、蝶々が舞い、秋の景色を満喫してきました。

民宿のお兄さんも知り合いの方の友人なので コーヒーを大盛り?に

してサービスしてくれました。秋の日 気持ちのいい時間を過ごせました。

2008年10月16日 (木)

第94回 公募 墨人展 京都市美術館にて

第94回 墨人展

2008年10月21日(火)~26日(日)

午前9時~午後5時まで

京都市美術館にて

Img041_2

私も 拙い拙い作品の「道」を出品させて頂いています。

お時間のある方は是非 ご覧になってくださると嬉しいです。

私の恩師 羽柿先生、8月にご主人を亡くされ 先生の体調も良いとは

言えず 二日に一度 点滴を打ちながら ご自宅のベッドの上で過ごされています。

もう一度 筆を持つ体力が戻るまでは。。と気力でがんばっておられます。

先日、先生は 畳2畳の大きさの紙に 「死」 と 書かれました。

10年前、先生のお父さまがお亡くなりになられた時にも「死」を

書かれたそうです。今度は 伴侶であるご主人に逝かれての「死」

その話を聞いただけで涙が出てきました。

私も実物を拝見し、ご主人の壮絶な最期の日の事を聞きました。

言葉になりません。機会があれば 先生の書かれた書をご覧に

なって頂きたいなあと思います。その作品も 今回 出品されていると

思います。

2008年10月13日 (月)

CORE の 秋のCM 作ってみました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

2008 Autumn Collection by コアさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

2008年10月12日 (日)

スカーフでコサージュ

Image1

今、来られるお客様は 結婚式用を見に来られる方も

ぼちぼち。

この スーツは「ラピーヌ」 仕立てのいい すっごく軽い素材。

色も素敵です。ちょっと胸元が寂しいので コサージュか

スカーフで表情をつけたら?っと お勧めしたのですが

このスカーフで コサージュを作ってあげましょか?と言いましたら

すごく喜んで下さったので 私の手作りです。

ビーズもついているし、生地にハリがあるので 薔薇の花の

コサージュにしてみました。スーツに ついている共布を使って

花弁に1枚いれてみたのが ポイントです。

お式が終わったら 又 もとのスカーフに 戻してあげる予定です。

どんなもんでしょか~~happy01

2008年10月 6日 (月)

ビンづめネコ にびっくり☆

いやはや。よくもまあ こんなビンの中に入れるものですね。

無事に出れるかどうか 心配しながら見てましたヨ。

最初のビンから出る時のしぐさが Good!

ネコって ほんとに体が柔らかいのですよね~~happy02

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。