« 熊野本宮大社に初詣に行ってきました。 | メイン | 今年のお節 »

2011年1月 4日 (火)

コアのお正月風景

年末から たくさんお正月用にお花を生けました。

松の木は母と知り合いの人の山に「雄松」があるので切らせてもらいに。

梅の木も母と叔母が切ってきてもらったもの。

今年は 玄関のお花は すこ~~し今風??にアレンジして

みました。

Img_0911Img_0931 

生花って やっぱりいいですね。お花があるだけで

雰囲気が和みます。 

あちこち お正月用にとディスプレー。絵手紙のお友達に頂いた手編みの籠に

お花を生けたり、プラステイックの重箱と お客さんにもらったワイングラスにもお花を

生けてみました。エビの画像が見えますか?これもお客さんに頂いたのですが

職人さんが お寿司用のバランを切ったものだそうです。

Img_0916 Img_0886

そうそう。ウサギの瓦なんですが、なんと!12年前のです。

倉庫を整理していたら 新品のままで箱に眠っていたもの。

Img_0951 Img_0955

お金をかけず 手間かけて~~の 新年のお店のデイスプレーですbleah

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。