« 着物を着た 張り子のうさぎさん | メイン | コアのお正月風景 »

2011年1月 4日 (火)

熊野本宮大社に初詣に行ってきました。

今日は 脚友おたまさんと 「熊野本宮大社」に初詣に

行ってきました。熊野本宮大社は 熊野三山の中心で、全国に3000社以上ある

熊野神社の総本宮です。

平成の修理で 屋根の修理がまだ途中でしたが 第三殿の屋根は

綺麗に修理されていました。熊野本宮大社は 何度 お参りしても

きりっとして身が引き締まるような気持ちになります。

Img_1056 Img_1060

Img_1063 Img_1046

大斎原(おおゆのはら)にもお参りできました。

Img_1081 Img_1083

Img_1085 Img_1096 

途中 近露に寄り道したり

川湯温泉の河原で お弁当を食べたり

Img_1038 Img_1044

お参りした後は ひなびた雰囲気の「湯の峰温泉」にも。

Img_1114 Img_1111

こうして 何の脚の痛みも感じずに お参りできるのは6年ぶり。

ほんとに 嬉しくありがたいです。

Img_1107 Img_1109

今度 行く時は最初に卵を買って 温泉卵を作って食べたいと思います。

2011年が みなさまにとって いい年になりますように・・。

コメント

cloverAYAさん、改めまして、明けましておめでとうございます。fuji
3日は、大変お世話になりました。happy01
長時間の運転もお疲れ様でした。car
お互い、痛みのない足での初詣、本当に有り難かったですね。lovely
タイガくんまでアップしてくれて、嬉しいです。smile

翌日は、神戸で、夢友さん二人とデートできましたよ。
こうして、いろんなご縁が結ばれることにも感謝です。good

次回は、是非、温泉たまごを作りましょうね。chick
楽しみにしていますね。diamond

今年もよろしくお願いします。happy02

cloverAYAさん、お正月はお世話になりました。fuji
世界遺産の初詣なんて、贅沢でしたね。lovely

翌日は、足の方は痛みませんでしたか?denim
運転でお疲れではなかったでしょうか?car

湯の峰温泉のゆで卵、次回は是非いただきましょうね。chick
あの硫黄のにおい、鄙びた山間の温泉地の風情で、
何ともいえず素敵でしたね。lovely

>おたまさん
おたまさん、コメント どうもありがとう!!

ごめんね!
メールを拝見して やっと今頃 気がついたの。

実は スパム(エロイ コメントを書いていく人がいて)
そのコメントが表示されないように設定していた
つもりが 全てのコメントを管理人が許可しないと
表示されないように していたようなの。

(って 自分が設定したのに すっかり忘れてしまってた!)
ごめんね!

と言うわけですcoldsweats01

鄙びた湯の峰温泉は ほんとによかったね。
今度は 温泉卵を茹でましょうね。

運転は慣れているので ぜんぜん大丈夫です。
今度は両親も連れて行ってあげたいなあっと
思いましたよ。

神戸で夢友さんとお会いできてよかったですね。
おたまさんのお人柄です。
いろんな輪が広がって楽しいですねheart04

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。