« 芸能人は歯が命? 張り子タイガーウッズ編 | メイン | 映画2012 先行上映を観てきました。 »

2009年11月15日 (日)

あーとふる写真展と「ありがとう」の絵手紙展

Img_0024 Img_0022

明日から!

11月16日(月)~30日(月)まで

田辺市銀座通りの店舗にて

先日、子供たちが自分で漉いた牛乳パックの葉書に絵手紙を書く・・。

ということで第一小学校4年生に絵手紙の指導に行ってきました。

エコを考えるということなので、みやちゃん考案のタオル筆で書きました。

今回、「ありがとう」の木を作りたかったのです。家族への感謝のありがとうは

もちろんですが、手にも足にも 物にも全て 「ありがとう」の心を込めて・・。

1ぺージにして 私の「絵手紙遊ゆう」の 子供絵手紙のコーナーに

まとめてUPしました。

ご覧くださいね~ ここをクリックしてね。

Img_0010 Img_9993

4年生が書いた絵手紙も 展示させてもらいました。

Img_9979Img_9967

この上の写真2枚は 第一小学校での写真です。

また、小学校での様子は私の「絵手紙遊ゆう」のほうでUPしますね。

Img_0021 Img_0030

この上には 私の作った 丑の張り子と寅の張り子も展示しています。

Img_0029 Img_0031

もちろん、メインは 子供たちがカメラマンのテーマは「商店街」です。

子供たちの目線から見た商店街の写真が展示されています。

Img_0027 Img_0026

これは 木に書きました。それと、「ウカル」くんです。

商店街にある「蟻通神社」は知恵の神様。

祭神には菅原道真公も・・。受験生を応援するため勉学のお守り。

イルカ満点カード1枚で 交換。無くなり次第終了というご利益のある

お守りも 木に書きました~。もちろん私も満点カード1枚で交換してきたの。

明日からです。私の絵手紙も展示しています。

 

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。