« 印を布や団扇に押して・・。 | メイン | 田辺祭のアルバムを作りました。 »

2009年7月22日 (水)

半日かかって 筆巻きを作りました

こんなに時間がかかるとは 思わなかったあせあせ(飛び散る汗)

1ページにまとめたので
ご覧くださいね。

ここをクリックしてね。

布が粗いのと ごついので
ミシンの針が入っていかない・・進まない

それに 下糸がきついのか故障していたミシンを根性で直しましたsmile

端がほどけやすいので 布の始末に時間がかかる。
と言うわけで 半日もかかりました。

Img_9068Img_9070

縫う所が多いのよね。まずは タックを作り、タックの間をミシンでまっすぐに

走ります。と、筆先のあたる所は 黒の帯の端っこを切ってさらに上から

縫いつけました。

Img_9071 Img_9076

面倒なのはフアスナーですよね。

フアスナーの端に小さな布を最初に縫いつけておくだけで簡単につけられます。

ポシェットを作る要領。

Img_9081 Img_9089

ネームは ほんまに大昔に買っていたのですが お針箱から見っけ

赤いフアスナーも昔 買っていたのを適当な長さに切りました。

この布 粗いので しつけをしておかないと生地も厚くって ミシンの針が

入っていかないのがムズカシイcoldsweats01 赤いフアスナーの筆入れのようなのは

蓋になるために 連結させます。

Img_9093Img_9105

はい。印を押しましたよ。ひとつは 名刺や切手ようのポケットに

hand maido印は 中蓋に~

Img_9091Img_9108

紐をつけて出来上がり。ところで この筆巻きを持ってスケッチに

行くわけでなし・・。これが活躍する日は来るのかは不明ですcoldsweats01

ついでに作ったのは この袋

   Img_9110Img_9111

とにかく 印を押してみたかったので~す。

            Img_9115

絵手紙遊ゆうのTOPページもついでに更新しました。

  http://www.aikis.or.jp/~a-kushi/etegami/yuyumokuji.htm happy01

コメント

AYAさん、何でも器用に作ってしまうんだね!good
それをうまく編集してアップできるなんて、凄い!!!heart04
私もこんなのほしい・・・って、おねだりしちゃ・・駄目???coldsweats01

>おたまさん
おたまさんの為なら ひとはだ脱ぎましょう。っと
言いたいとこだけど 今すぐは無理。
根性と気合を入れ直して 作りましょうか。

この布地 厚かったので縫いにくかったの。
もうちょい 薄い布なら いけるかもね。
その変わり いつまでに作って~はナシねbleah
忘れた頃に 届く かも。っと言うことで・・coldsweats01

cloverAYAさん、有り難う!heart04
嬉しいなあ!!!notes
でも、でも、無理はなしですよ!coldsweats01
いつの日か届くことを・・・夢を持って・・・希望を持って・・・待っています。(笑い)cute

>おたまさん
はい。今のところ しばらく作れませんが~
ゆっくり忘れておいてください。

田辺祭の始まった24日の朝に主人が胃潰瘍で入院。
もう入院騒ぎや みれいのお稚児さんの準備とかで
パニクりました。
やっと お祭りも終わり主人も31日に退院となり
ほっとしています。

でも私はお笠の追っかけよ。
田辺祭のアルバムを4ページ
160枚の写真をUPしました。

そんな大変なだったですが感動的な場面にも
出くわしいい思い出になりました。
28日の日記にアルバムのURLを書いています。
ご覧くださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。