« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月15日 (水)

ハリーポッターと謎のプリンス

ハリーポッターと謎のプリンス 今日から上映です。

ゆうちゃんと 待ちかねて 今日のレイトショーで見てきました。

YAHOO映画に 見どころやウラ話が載っていますよ。

今から ご覧になる方はちょっとだけ情報を入れておいてね。

ハリーもロンもハーマイオニーも お年頃になってきましたね。

今回は ロンがめちゃキュート。惚れ薬を飲んだところなんか

観客席から どよめきが~。

やっぱり文句なしに おもしろいです!

いいテンポでお話が進みますが、ラストシーンがどうも・・sweat01

続き 見せてくれ~~~crying はやく~~~で The End

次回で最終回ってほんとかな?

お話としたら これからが おもしろくなるんだけどなあ・・。

早く 続きが見たいわ。本は読んでいるのですが映画は映画。

スケールが大きいので 舞台裏の制作にお金がかかってるんだろなあ。

あまり書くと これからご覧になる方はおもしろくないと思いますが

ダンブルドア校長先生が どうなったのか・・。

ベルデモートの秘密が 解き明かされるつつあって これからが

おもしろくなるんですがね。

2009年7月13日 (月)

紋切りで団扇

今年も白い団扇を お取り寄せしました。

紋切りを使って今年も いくつか作っています。

デジブックは30日だけ見れます。試しにUPしてみました。

まん中の三角印をクリックすると 大画面で開きます。

2009年7月11日 (土)

田辺祭

田辺祭は 7月24日25日です。

今年は 孫の「みれい」が稚児さんで出させて頂きます。

毎日、太鼓の練習で 北新町の会館へお稽古に行っています。

Img_8933 Img_8935

稽古が終ると お菓子をもらえるので それも楽しみな様子です。

二女の ココちゃんもお姉ちゃんに ひっついて行っています。

帰ってくると 1番に 見て~っと もらったお菓子を見せてくれます。

うちの娘達もみんな3歳4歳ごろから 出させて頂きました。

お祭りは参加してこそ ますます好きになりますね。

太鼓は年少さん。笛は年長さんになります。

カウントダウンを 右側のブログパーツに入れてみました。

「田辺祭」が、台湾SONYの大画面TV「BRAVIA」のCMに採用されたときの動画です。

田辺ロケで撮影された映像をもとに、作られています。

下の動画は2007年に私が作った動画です。

宵宮(7/24)の夜
お笠と呼ばれる山車が闘鶏神社のお勤めを終えて
街に帰ってきます。
銀座商店街でのかがり火とお笠
会津橋の上での曳き揃えの様子を動画にしてみました。

今年も もうすぐこんな風景が見れますね。

みれいちゃん、がんばってよ~~お。

2009年7月 7日 (火)

バケツをひっくり返したような大雨でしたね。

今日は、大阪出張で 朝一番の高速バスで出かけてきました。

6時40分ごろ バリバリバリっと雷thunderその音にびっくりcoldsweats02

雨は バケツをひっくり返したように 降ってくるし rainおばあちゃんにバス停まで

車で送ってもらったのはよかったけど バスに乗るまで びちゃびちゃに

なってしまいましたsweat01sweat01

川は増水しているし、高速道路も途中 路方が崩れたのか

工事の車が止まっていました。家から携帯に電話が入り、田辺でも避難勧告が

出たと聞いて またまた びっくりcoldsweats02

私たちの乗った高速バスが行った後で

高速道路も一部 通行止めになったようでした。私達は ぎりぎりセーフでした。

大阪に着くと まったく雨が降った形跡なかったですねえ。

所変われば~です。

メーカーさんで 夏物追加の商品を見た後、インポートの今年の秋・冬物の

受注会を見てきました。

あと、tutumiちゃんに教えてもらった Think beeの バッグお財布の

セットを買って来ました。このシリーズ ほんとに可愛いです。

             Bag

思っていたよりも 早く終わったので 大丸梅田店11F

アートギャラリーへ・・。一休さん・奥様・のこたん・QPちゃん・Jさんに

お会いできました。最終日でしたが 大勢の方が次から次から

来られていました。会場内 撮影禁止なので画像は

ありませんが、皆さんにお会いできて 嬉しかったです。

連日 家から行ったり来たり 会場では立ちっぱなしで接待。

きっと 今日は 安堵感と達成感といろんな方との出会いとで

お疲れになってないでしょうか・・

みなさん、やれやれ・・っと気持ちよく今夜はお休みできるのでは

ないでしょうか~。作家のみなさま、おつかれさまでしたjapanesetea

で、バスの時間にはまだ早いかな・・と思いながらバス乗り場に行くと

あらら・・1台前のバスが到着しています。切符の時間の変更も出来ずに

バス乗り場に行くと ちょうどバスのドアが 閉まって 動きだしました。

ちょうど 運転手さんと目があって・・。

手を合わせて お願いします~~~winkheart04っと手を振ったら ドアを開けてくれて

滑り込みセーフ。何とか 一台早い時間のバスに間に合いましたbus

高速道路は みなべ田辺間 通行止め。でも 高速バスはいつも

みなべで降りるからねえ~。やれやれ・・。

今日の夕刊 agara 見ると 田辺は今日は えらいことになっていたんですね。

大雨、猛威振るう 田辺各地で被害、土砂崩れも の記事。

心配のメールや電話が頂きました。我が家は大丈夫でしたが

被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

ところで、明日から バーゲンセールです。

50%~20% OFF です。明日 天気になってください~~sun

2009年7月 1日 (水)

よそんちの畑がおもしろい!

この間、docomoのイベントに使えるといいけどなあ・・と
思って よそんちの畑におじゃましてきました。

それが 手入れが行き届いていて いいんですよね。
それと、そう言えば街中に住んでいる私は
畑を知らないと言うことに 気が付きましたげっそり

まずは とうころこしでしょ。こんな風にトウモロコシが
なっている所は 見たことがなかった・・。

Photo Photo_2

こんなふうに なるのですねえ。ぶらさがるのかと思っていた・・。

Photo_3 Photo_4

「トマト」は まだ青いけど もう少しですね。
「インゲン」が ぶらさがってます~~。

Photo_5 Photo_6

「きゅうり」の花と 「きゅうり」 花も可愛いな。

Photo_7 Photo_8

「なす」の赤ちゃん。まだ お花も咲いています。 これは「いちじく」よねえ・・。

Photo_9 Photo_10 

この花 見たことありますか? 私は初めて見ましたよ。

         Photo_11

わかりますか? お正月に飾る「仏手柑」です。こんな風に木になるんだって

今回 初めて見ました。びっくり!

Photo_12Photo_14

「柿」も まだまだ青いわね。秋になったら収穫ですね。

Photo_13Photo_15

まあ! たくさんのモモですこと! もう少したら
食べれそうかな~。

人んちの畑なのに 畑の中で きゃあきゃあ 言っていました。
墨人会のAさんのお宅の前の畑。

もし この畑の住人さんが いらしたら 一枝
ください。とお願いしようかと思ったのですが
住人さんがいないのに 悪いので 携帯で写真をパチリ。
してきました。

野菜のお花って可愛いですね。
丹精こめて育てられているんだなっと感じました。

ただ やぶ蚊が びしばし飛んできて 蚊だけは
困りましたがあせあせ

よそんちの畑なのに 何故か畑で興奮してしまいました。
(その可愛らしさに~~~ですよウッシッシ) 

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。