« 佐々木みどり イラスト展~ハコニワぐらし~ | メイン | ドコモショップの5周年のイベントに行って来ます。 »

2009年6月26日 (金)

ルーペを使ってスタンプ印 

ご近所の「はとや」さんで、ルーペを見つけた。

これって どんな時に使うん?と尋ねたら ビーズのアクセを作る方が

よく使うらしい。

Img_8873 Img_8874

おっ。ライト付きでいいじゃないの~。

Img_8870 Img_8869

先日 おのりさんにカレンダーを送って頂いたので おのりさんが

描かれるお地蔵さんと 添えられた言葉、

「いつでも だれかの おかげさま」これを スタンプ風にして

ローマ字にしてみました。

Img_8875 Img_8878

あいかわらず、韓ドラを横目で見ながら~~。

Img_8881Img_8883

おっ。細かいアルフアベットで いつでも失敗していたのが

これで見たら よく見えます~。一文字ずつ 時間をかけて

彫ってみました。

Img_8885_2 Img_8887_3

桐の木でしょか?ノコギリが苦手だけど 何とか切れたので

ヤスリをかけて 木工ボンドで取っ手をつけてみました。

スタンプを押したけど ちょっと にじんでしまいました。

Img_8889 Img_8888

  煉り消しくんを 買っておけばよかった。。っと思うのですが

どうしても出来上がりを見ると 細かいカスが消しゴムに残っています。

まっ。これもご愛敬ってことで・・happy01   

コメント

そうそう、こんなルーペ、私もビーズ制作のために購入した。ring
でも、一度も使っていない。coldsweats01
ライトはついていないが・・・flair
そうか、消しゴムはんこを作るときにも使えるんだ!sign03
細かいところを彫るとき、使ってみよっと!happy01
とはいっても、私はAYAさんみたいな細かいものを、彫ることはないか・・・coldsweats02

>おたまさん
おたまさん、ビーズの穴がよく見えますね!
この間 ビーズの穴に糸を通すとき
見えないのに 愕然!と しましたよ~~coldsweats01

このルーペ 豆電球がつきますが、役にたっているのか
どうかは よくわからないですbleah

でも、アルフアベットを彫るには 役に立ちましたよ。
Oが 欠けて Cになったり
Vと U の違いが 違ったり~。
そんなですから 今回は うまく彫れたと思うのですが~。

「煉り消し」って 彫った後に 押しこんで消しゴムのカスを
取るみたいですが、それもないので ちっちゃなカスが残っています。
なかなか すぱっと 綺麗な線で彫るのは難しいですbleah

私も以前からこのルーペに興味を持っていました。使い心地は如何ですか。老眼鏡を掛けたり外したりが面倒です。

>一休さん
ルーペについた電球は 赤いのです。
あんまり 電球は役に立っているのか どうかは
わかりませんbleah

でも、ルーぺは角度を調節できるので
便利ですよ。
やっぱり大きく見えるので すごく楽だと
思いました。

でも、最初は遠近感が慣れ?かもしれません。
老眼鏡を外したり 取る手間は はぶけるかも。。ですねhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。