« 田辺弁で消しゴム印 | メイン | 佐々木みどり イラスト展~ハコニワぐらし~ »

2009年6月20日 (土)

消しゴムで南極

ネットで注文して 津久井智子さんの消しゴムはんこを
お取り寄せしてみました。
津久井智子さんの消しゴムはんこ

いつもダイソーの100円の消しゴムを彫っていたのですが
たまには、はんけしくんの消しゴムも使おうと 思って。

Img_8833 Img_8835

これって、津久井智子さんの図案が消しゴムにプリント
されたシリーズなのです。
それと、彫った所と彫ってない所が色で
よくわかるので 彫りやすかったです。

Img_8839 Img_8840

  彫った後がよくわかるでしょう?
この消しゴムは 柔らかめなのか 彫りやすいですね。

           Img_8841

さあ。今日は これだけ彫りましたよ~ウッシッシ

彫ったら 消しゴム印を押してみたくなる~~るんるん

Img_8848 Img_8843

エスキモーの女の子。
文字 まちがったんです。
文字印の字 まちがって貼っていて
「ち」と「さ」が 反対になってた。

あつさ おみまい。って押そうと思ったら

「あち」あせあせ(飛び散る汗)
あち あち・・げっそり ねえ・・。

あつち あっち ・・。 まっ いいっか・・。

Img_8847_2 Img_8846

白熊さん。 アイスクリームに目がない私。白クマのアイスもおいしいですよね~heart04

Img_8851 Img_8845

ペンギンさんの親子?
子供の小さなペンギンが彫りにくかった・・。

Img_8849 Img_8844

  椅子 ちょっと失敗してます。coldsweats01

Img_8850 ネコちゃん。

今度は スタンプの色を変えてみよう。もっとレトロな雰囲気になりそう・・。

コメント

いい物がネットで販売されているのですね。うちのゴム印の先生、知ってるのかな?いいことを聴かせて頂きました。次々とこなされていますね。「あっち あっち」・・暑いから南極へ・・・。

>一休さん
この消しゴムは便利ですね。
印刷しているのは 津久井さんのデザインですが
可愛いデザインが多いです。
一休さんのゴム印の先生でしたら きっといろんな事を
ご存じだと思いますよ~。

葉書大の消しゴムは表の色が黄色のを
選びました。消しゴムの固さも選べるようですね。
色つきのは 彫った所がよくわかるので
彫りやすいです。

津久井さんは 彫刻刀を使って彫られていますね。
上のサイトの中の動画を見ました。

この白クマさんの背中は彫刻刀で彫った方が
毛並みらしくて 簡単に彫れました。

「ち」と「さ」を反対に 貼っていました~。
あっち あっちで あつあつで南極へ~snow
行きたいですねえ~happy02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。