« 一期一会 墨彩書画・絵てがみ人気作家展 | メイン | 消しゴムで南極 »

2009年6月18日 (木)

田辺弁で消しゴム印

久々に消しゴム印作りをしています。

今日は 1ページにまとめてUPしましたので
ご覧くださいね。

消しゴム印は楽し~~

にまとめましたウッシッシ 見てね~~heart04happy01

Img_8690 Img_8803

seriaで100円でゲットした「ネームスタンプ」
これに持ち手をつけて 80個完成

苦労しました~~あせあせ何しろ大工仕事は苦手。
鋸を引いて~~。棒を切るのも へたっぴいです。

Img_8697 Img_8698

田辺弁 やにこう おもろいで。
     あがら なかようせんかよ。
     なっとうしように・・。


まっ 笑っておくれやすわーい(嬉しい顔)

Img_8724 Img_8725

Img_8695 Img_8696

さらに 折り貼も もうひとつ完成。
今度のは枚数を数えないで適当に 作っていたら
こんない 分厚くなりました。
表裏で64枚収納。

なんとか UPはしたものの

絵手紙遊ゆうのTOPページも更新したのです。

ところが上の目次のバー。
 絵手紙の中を整理して転送したのに
リンクが うまくゆかないので・・いらいらcoldsweats01

絵手紙のページも まとめなおしたのに・・。
何度も転送を失敗していたら
くたびれてしまった・・げっそり
また明日あせあせ

コメント

seriaで、「ネームスタンプ」 、売っているのですね。sign01
今度是非寄ってみます。car
100円なんて安いこと。happy01
それにしても、AYAさん、いろいろ挑戦されますね。good
私も、Q0さんのお陰だ、かなりできていますよ、消しゴムはんこ。happy02
これって、作り出すとはまりますね。
でも、なかなか使う機会がない!coldsweats01
最近、葉書を出していないんだ!postoffice

>おたまさん
そうなんで~す。seriaで100円ですよ。
ネ-ムスタンプは裏に 両面テ-プがついているので はずして木の取っ手に
貼ればOKですよ。 ただ 取っ手につけないと 使いづらいので
これを購入する時は 木の棒もいりますね。何か代用できる取っ手が
ないかと探してみたのですが みつけられなかったcoldsweats01

ハンコを使う機会も作らないとねえ~
って 私も同じですよ。今回は ドコモショップのイベントがあるので
初めての人でも楽しめるようなものを・・っと思ったので作ってみたけどね。
布やビニ-ル袋にも押せるスタンプがあるので
お手紙以外にも 使えそうで楽しみ方が いっぱいありそうですよhappy01

凄い数のゴム印。本当にAYAさんは何でも来い、ですね。貼り帳もいいですね。灯りも・・・。

>一休さん
ありがとうございますhappy01
なんでも やりだすまで、やる気が出るまでが遅いのですcoldsweats01
で、やりだすと 意地になってくるのですよねえ・・。
って 楽しいから止まらないのでしょか~。

灯り。いいですか?えへっ。嬉しいです。年期はいってますが。
折り帳も まだ2つめですから、そのうちに上手に
なってくるかな?? はて・・・

AYAさん、セリアで、ネームスタンプをゲット。happy01
ついでに、はんこの木もね。
まだ制作途中で、木が足りない。
又、行って買ってきます。
メールで写真送りますが、箱の仕切りをどうしようか悩んでいます。think
セリアに、仕切りも売っていたので、持って行って、試してみますね。

いいものを教えてくれて、有り難うございます。lovely

>おたまさん
写真拝見しましたよ~。いいのが出来上がってきましたね。
ちょっと面倒だけど、これは裏に粘着シートが
貼ってあるので はさみで切って貼るだけなので
いいですよね。
私も 木の取っ手6本100円の買ったのですが
3袋しか置いてなくって 木の棒を買ってきたんです。

箱のしきり板を使うのが一番いいでしょうね。
うまく行ったら見せて下さいね。

私のは ダイソーで100円の細かい氷用の
製氷皿を使いました。出し入れが便利なので
文字を探す手間が はぶけます。

ただ 持ち運びをするなら しきり板を入れて
ちょうど良い大きさのを 私も欲しいと思ってます。
粘土用の入れ物が 縦長で高さもいいなあっと
思いました。しきり板を買って作ったら
ご紹介しますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。