« 嬉しいこと | メイン | ログハウスと表札と額 »

2009年3月31日 (火)

よいお知恵をくれませんか?

実は 友人がログハウスの完成間近です。

ビルダーの方々に感謝の意を込めて
ログハウスの建築に使った 北欧の木材の木切れで
どうにか 写真縦てを作ろうとしています。

大きさは、横 24.5cm
     縦 13.5cm
     高さ 3.5cm

Img_1878

こんなふうな木です。北欧の木は年輪が密で
固いのです。

Img_1879 Img_1880

このコ達はベトナムからログハウスの建築の為に
来られた22歳~25歳の若者たちです。

もう後 2週間ほどで帰国するので
記念に持って帰ってもらいたいので

Img_1881

質問

No1仕事をしている写真を どんな風にして貼るか?

   今のところ ボンドで木の表面にそのまま貼る
   以外に思いつきません。

No2 写真を貼るレイアウト

   写真の横に 友人からのメッセージを入れます。
   (墨で私が 代理で書きます)

こんな風な額?を 全部で19個 作らなければなりません。
後 2週間のうちに~~~~~。

写真を この木に貼るのに ボンドで貼る以外に
いいアイデアが ありませんか~?

コメント

mixiの威力って、凄いですね。pc
早速、問題解決!heart04
出来た作品、楽しみです。lovely

皆さんからいろんなご意見、アドバイスを頂いていますね。参考にされて、オリジナルな額に仕上げて下さい。木の温もりを失わないようにね。

>おたまさん
ありがとね。やれやれ・・何とか こぎつけました。
この4晩 毎晩 友人とあ~や こ~や 言いながら
楽しかった!!
今夜は ベトナムのビルダーの青年たちと
お好み焼きを食べに 飛び入り参加させてもらいました。

ほんまに いい子達なの。また会いたいなって思える青年たち。
脚が良くなったら ホーチミン・ハノイ市に 友人と一緒に
訪問する約束をしました。それが 楽しみです。

アルバム2ページにまとめました。
http://ayaetegami.choitoippuku.com/bokujin/roguhouse.html

http://ayaetegami.choitoippuku.com/bokujin/roguhausu1.html

ご覧くださいね。

>一休さん
ありがとうございます♪
お返事が遅くなり ごめんなさい!
ちょっと集中した4晩でした。
楽しかったですよ~~。

出来はなんとも よう言いませんが
今日 アルバム2ページにまとめてみました。
上のアドレスからご覧くださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。