« 出張の夜は映画館。 | メイン | 今日の日に感謝。 »

2009年3月26日 (木)

もうひとつの気分転換

もうひとつの出張の気分転換は こんなときに ちょっと奮発して

おいしいものを食べること。

だいたいは、麺類が多いのですが、今回はいつも見る ミント神戸では映画のチケットを

見せると 5パーセントoffになったり ドリンクがついたりの特典があるんですよねえ。

で、今回は2泊目の夜、ちょっと奮発して お豆腐のフルコースを~happy01

まず メニュー

Img_1816 Img_1815

できたての あったかいお豆腐に 香ばしいシソ味?のゴマを振りかけたり

そのまんま お塩をかけて頂きました。

Img_1817  あったかいお豆腐が嬉しい。

Img_1821 春の前菜 盛り合わせ

Img_1818 Img_1819

「菜の花の胡麻和え」 春の香よねえ。      「さくら豆腐」ほんのり 桜味

Img_1820 Img_1822

「巻き湯葉の蕗の白和え」              「筍と生湯葉のお造り」 ウニのタレです。

Img_1830 Img_1827

「生麩と筍の桜グラタン」 生麩がモチモチ   「桜鯛の豆乳しゃぶしゃぶ」

                              桜鯛は生でもおいしんだけどね。

Img_1831 Img_1833

「菜の花と丁字麩の天ぷら」    お塩も香ばしいのでそのまんまでも おいしかった。

Img_1835 Img_1834

「手鞠寿司」  「豆腐の赤だし」  手まり寿司の大きさがちょうどよかった。

Img_1837 Img_1839

デザートは 別料金を追加して・・白玉入りのイチゴあんみつにしました。

別腹 って やつですcoldsweats01 ここまで食べたら お腹もぽんぽこりんbleah

コメント

これだけ食べたらちょっと食べ過ぎ?メタボを気にしながら食べるのは大変たいへん・・・・・・?。今日から仕事ですね。張りきっていきましょう。

出張から、お帰りなさい。bus
それにしても美味しそう!delicious
28日は、イタリアン、お腹いっぱい食べましょうね。lovely

>一休さん
そうなんで~~す。お豆腐はカロリーが少ないと思うけど
どれもこれも おいしくって 次々と出てくる食事を
たいらげてしまいました。

今日は、たまった仕事を ちょいっと片付けました。
明日は 別の用事で大阪に出かけます。
これも 高速バスです。

>おたまさん
ただいまさ~~ん。
明日は こちらを8時前に出て 帰りは6時40分発で
帰る予定です。

これから 明日の場所をコピーしとかなきゃ。
出会いを楽しみにしてますね。
イタリア料理に備えて お腹すかせとこっか~happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。