« 第5回「木の国墨人展」総集編 | メイン | 木の国墨人展スクラップブッキング »

2009年2月20日 (金)

マクロビオティック料理のお店 かくれ家「梛」

マクロビオティック料理のお店 かくれ家「梛」 

先日、おたまさんと一緒にランチに行って来ました。

おたまさんのバリのお土産ありがとうございました。

Img_0558_7 Img_0559

左の箱は「バリコーヒー」です。まだ飲んでいませんが、この箱も

お洒落なので小箱として使えそうです。

Img_0575Img_1589

右のキーホルダーは お店のお土産にもらったものです。

おたまさんと同じ 白い猫ちゃんを頂きました。湯川さん、ありがとね。

Img_0561 Img_0562 

かぼちゃんのスープです。二層になっています。皮と実の部分です。

右は新鮮なお野菜、豆乳のマヨネーズにつけて頂きます。

Img_1590 Img_1591

湯川さんがご自分で育てた野菜なんですって。このまんま ポリポリ食べても

新鮮ですね。かわいい人参♪

Img_0565 Img_0566

海老芋のコロッケです。右のスパゲテイもおいしかったです。

上にフキノトウが飾れれています。季節を感じますね。

Img_0568Img_0569

ロール白菜の中はお肉は入れていません。自然な甘さでした。

この黒米と玄米のご飯、おいしかったなあ~。モチモチした食感が好きです。

Img_0570Img_0572

ココアパウダーのかかったデザートです。

充分に時間のあるときに ゆっくりとランチもいいですね。

また、行ってみたいお店です。   

コメント

AYAさん、今晩は!happy01
「梛」、よかったね、美味しかったね。delicious
生まれた日置川町の今の様子も見ることが出来嬉しかったです。chick
次回帰省したとき、家族を連れて行きたいお店です。car
AYAさんの写真、綺麗ですね。camera
やはり、カメラと腕が違う!good

私も行ってみたいです。美味しそう・・・・。この間連れて行ってもらったお店も良かったですね。

>おたまさん
こんばんは。「梛」さん、よかったですね。
おたまさん、もう道順は覚えましたか?
学校とバス停が目印ですね。民家が増えてきたなあっと思ったら注意して
回りを見ることですね。

カメラを使いこなせないので あきませんです。
写真もオ-ト使ってるんですから・・

>一休さん
こんばんはhappy01 そうですね。
あそこのお店は オ-シャンビュ-がいいですね。
お天気のよい日に お茶にしいくのには いいですね。

ここのお店「梛」さんは 白浜町日置って言うところにあります。
私のお店から1時間足らず位 時間がかかります。
近くに「えびね温泉」があり 天然の鮎のおいしいところです。

紀州は海と山がひっついているので おいしい食材が手に入ります。
カツオの季節もいいですよ。「モチ鰹」を是非 食べさせてあげたいです。

お餅のように もっちりしたお刺身です。地元では「モチガツオ」っと呼んでいます。
また 次回来られた時に~~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。