« マクロビオティック料理のお店 かくれ家「梛」へ | メイン | 七草粥 »

2009年1月 5日 (月)

マクロビオティック料理のお店 かくれ家「梛」へ

Img_1284 Img_1285

続きです。この備長炭と黒ゴマ入り食パンが おいしかった!

そのまんま な~~んにもつけずに食べてもおいしいの。

グリーンカレーをつけて食べるのですが、グリーンカレーは食パンだけでなく

クラッカーとか他のものにつけて食べてもきっとおいしいと思うわ。

あんまり おいしかったので 追加注文してしまいました。

Img_1286 Img_1287

日置川の天然の鮎ですよ~。大きい~~!

子持ち鮎は Sさんのおばちゃんは塩焼きに私たちは この下のお料理に・・。

Img_1289 Img_1290

3日間煮込んだ「ブラウンソース」が かかっていますよ。

ソースの味が絶妙でした。

Img_1291 Img_1292_2

素朴で懐かしい味がします。赤米・ハト麦・小豆・おふく豆・玄米が

ブレンドされた雑穀ご飯。

シェフの湯川さんは雑穀をブレンドする資格をお持ちなのだそうです。

Img_1293 Img_1296

素朴な味。こんなご飯を毎日 食べていたら体が喜びそうだなあって

思いました。第一 おいしいものね。

Img_1297 Img_1303

デザートのフルーツケーキです。リンゴのソースのかかった クグロフ

安居(地元)の黒豆の寒天

まあ~~たくさん頂きましたね。これだけで5000円とちょっとの金額でした。

ひとつひとつの材料は地元のものを使っていますし、時間をかけて

準備して下さっているのがわかりますし、遠くまで出かけた甲斐が

ありました。お友達と友人家族の7人で話もはずみ、また機会があれば

行きたいですね。食生活は大切だなあっと思いました。

毎日 さ~~っとドタバタ食べている私にとっては、ゆっくりとできた

貴重な時間でした。「梛」さんは予約が必要です。

コメント

AYAさん、是非行きたい!restaurant
絶対行きたい!連れてって!!!car
もう、お腹がすいているので、目に毒でしたよ。weep
2月なら、もう開業しているのですか?cake
楽しみです(勝手に思っています)!!!delicious
今年も、AYAさんのすごい技術のブログ、楽しみます。pc

>おたまさん
昨夜 出かけたのが夕方7時ごろ出発。あたりは 真っ暗。
初めてなら道がわからなかったと思う。
普通の民家なので うっかりすると見過ごしてしまいます。

ランチの時間なら道に迷うこともないし、もう大丈夫!
きっと2月なら大丈夫だと思うのですが、聞いておきますね。
今度 行きましょうよhappy01 健康食だから体にいいしね。
ただ、急ぐときはだめやわ。ちょっと ゆっくりできるかな。って日にねheart04

技術はないですが、こんなおもしろいことあるよ。とかそんな情報が
あれば更新しますね。

備長炭の粉末は田辺でしか買えない、と教えられ取り寄せて貰いました。これでパンを焼くと、もう他のパンは食べられません。大好きです。

>一休さん
そうでしたか! 地元の人間が な~~んにも知らなかったです~~。
備長炭入りのクッキーやお菓子はありますが、食パンは知らなかったです。
黒ゴマと備長炭入りって 香ばしさがあって ほんとおいしかったです。
何もぬらなくても そのまんまでも充分に おいしかったです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。