« 安川眞慈さんの展示会 | メイン | 墨作家・堀池雅夫  墨・墨画展のお知らせ »

2006年11月16日 (木)

オルセー美術館展に行ってきました。

Mnz4a74m 昨日はちょっとゆっくり出来たので
前から見てみたいなあ・・と気になっていた
「オルセー美術館展」に行ってきました。


オルセー美術館展「19世紀・芸術家たちの楽園」》


神戸市立博物館にて

マネ「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ」、
ゴッホ「アルルのゴッホの寝室」など、
同美術館を代表する油彩画のほか、素描、彫刻、工芸、写真など140点を展示

1月8日まで。1500円


音声ヘッドフォンを借りて 堪能しました(=^▽^=)マネのすみれのブーケをつけたベルト・モリゾも見ました。

ピエール=オーギュスト・ルノワール
「ジュリー・マネ」1887年
抱いている猫も可愛いけど、モデルのモリゾの娘さんの
肖像画、優しい色合いで好きでした。

B1codgra


クロード・モネ
「ルーアン大聖堂」1893年
ブルーの色合いが美しくって しばし見とれてしまいました。

Pdhwtmb6


大勢の人でしたが、音声ヘッドフォンを聞きながらだと
じっくりと見れますね。

コメント

AYAさん お忙しい方ほどやりくりされて上手に時間を使われるのだと感心します。芸術の2日間 素晴らしい出張でしたね。羨ましい〜

mayumiさん、ありがとね。ちょうど出張の機会に重なったのでラッキーでしたよ。オルセー美術館展の後、居留地15番館でお茶しました。上の画像。やっぱり私は食欲の秋の方みたいです〜"^_^"

AYAさん こんばんは!オスセー、見てきたのですね。神戸の居留地の周辺、結構いい店があるでしょう?山手と違って人も少ないし、こんなところに?と思うようなところに美味しい店があったりする。また、時間つくって行きたくなりなした☆

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。