« ベトナムの旅 No6 | メイン | ベトナムの旅 No8 »

2011年4月14日 (木)

ベトナムの旅 No7

ベトナムの旅 No7

https://picasaweb.google.com/coreaya/No7?feat=directlink

2011/3/22 3/23

朝ホーチミンの公園を 汗かきかき散歩して、それから2時間位airplane 

飛行機に乗った先は マンちゃんの住む「ハノイ」です。

空港で周りを見ると ダウンジャケットを着た人や 防寒対策をしている人を見かけました。

しもた~~~っcoldsweats01と思いましたね。

ハノイは沖縄よりも南なので まさかそんなに寒いとは思っていなかった。

ハノイは 日本のように四季があるそうです。

日本の母は タクシーの助手席に乗っていたので 寒い寒いの連発です。

翌朝 一番にホテルの隣のお店で 男物のシャツを購入。

マンちゃんに後でプレゼントするからって、それを着こみさらに 

デュックのジージャンを着て、さらにその上に ハットのレザーのジャケットを着込み 

それでも寒い 寒いの連発です。

でも ほんと 寒かったですよねsweat01

日本から持ってきた 大きなスーツケースには ホッカイロも裏付きのコートも入れていたと

言うのに私が ハノイに持ってきたのは・・

扇子にソックス1足(ホーチミンでは裸足で充分だったから)裏なしのジャケットcoldsweats01

ちっともやくにたたないものばかり・・。

何枚も夏服を重ね パンツを2枚重ねて履くことにして 寒さをしのぎましたcloud

ホーチミン廓では、マンちゃんの妹さんが会いに来てくれました。

彼女は 東洋医学の勉強をしている学生さん。

スタイルがよくって 賢そうな顔だちをしています。優しいお兄さんと妹さんです。

翌朝から マンちゃんの家に向かいます。川を渡る船のようなものが?

 変わっていましたねえ~。ここでは 渡り船のお金を払っていましたよ。

いくら位するんでしょうかね。 さて いよいよ マンちゃんのお家に到着ですよ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。