« バンクーバーのかあちゃん | メイン | 平成22年「第6回木の国墨人展」 »

2010年4月24日 (土)

おたまさんの世界一周クルーズ

絵手紙のQPちゃんを通して知り合った おたまさん、
なんと田辺出身で 私の脚の先輩でもあります。不思議な縁で結ばれていた「おたまさん」

ブログのお友達であり、今 素敵に輝いている「おたまさん」が今 世界一周の船旅に出かけられています。

4月8日に神戸港を出発して 今頃はどのあたりかな~っと思っていたら
メールが入り ほっとしています。

4月24日、オマーン時刻の正午です。(日本との時差5時間)

今朝は、『海賊対策の避難訓練』がありました。

神戸港を出港して、香港、シンガポール、モルディブを経て、いよいよ中東に入ります。
イエメンとソマリアにあるアゼン湾は、海賊出没地域!
4月26日から28日、日本の自衛艦「おおなみ」「さざぎり」に護衛されての航行です。

ですから皆さん、神妙な顔で、訓練を受けましたよ!

このような体験をすると、日本の国に守られているのを実感します。
ありがたいことですね。

2010年世界一周クルーズのブログを見てくださいとのこと。

世界一周クルーズの旅 ブログ

このブログを見ていたら おたまさんの乗船している パシフィック ビーナス号

ブログの中に おたまさんの写真がないか じ~っと探すんだけど 見つからないなあ・・

ビーナス号のムービー

Image1

Image2


おたまさん、きっと船上でも 元気に過ごされていることと思います。
世界一周の船旅・・ 憧れます。

おたまさんの旅は

地球のスケールを体感する
103日間の「世界夢航海」

2010年4月8日(木)~7月20日(火)
神戸出発[103日間]
神戸/香港/シンガポール/マーレ/
サラーラ/アカバ/(スエズ運河)/アレキサンドリア/
サントリーニ島/ピレウス/ドゥブロヴニク/ヴェネツィア/
シラクーサ(シチリア島)/ジェノヴァ/マラガ/リスボン/
サルヴァドール/ブエノスアイレス/リオ・デ・ジャネイロ/
サンファン/(パナマ運河)/アカプルコ/
サンフランシスコ/バンクーバー/ジュノー/
(ハバード氷河)/スワード/横浜/神戸

これから無事に 海賊にあわずスエズ運河を渡れますように・・・。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。