« 島ノ瀬ダムの桜 | メイン | バンクーバーのかあちゃん »

2010年4月16日 (金)

ゆうちゃんのブログ開設

P1000239


我家の末っ子ゆうちゃん(16歳)は 高校2年生になりました。

留学の出発日は6月1日になりました。帰国は3月29日の予定。1年近く行ってきます。
行き先は フィリピン マニラの北東にある 
ケソンシティLungsod QuezonQuezon City言う 綺麗な街です。


昨年末から ずっと準備を続けてきました。まだまだ まだまだ!!
後 1ケ月と少しとなってきたので 忘れないうちに メモとして 私が書く ゆうちゃんの留学日記です。

ゆうちゃんの高校生留学日記  ブログを開設しました。

今後、高校生留学を考えられる方もおられるでしょうし、私とゆうちゃんの記録として
残しておいてやろうと思いますhappy01

フィリピン大学(国立)と、アテネオ大学もケソン市にあります。

ケソンシティの面積166.20km²、
          人口2,680,000人(2007年)

田辺市の総面積…1、026、77km² 面積だけは 広いですねhappy01和歌山県全域の約22%、県内第1位ですからね。
           総人口:81938人(2010年3月末現在) 田辺市統計情報

ケソンシテイの人口は田辺市の32倍!!! 和歌山市の7倍!大きな都市です。

g>ケソンシティ 

ケソン (Quezon City) は、フィリピンのメトロ・マニラ (Metro Manila) 内の都市である。行政的にはマニラ首都圏 (National Capital Region, NCR) に属している。旧首都(1948-1976)であり、また首都マニラの北東に隣接している。マニラ近郊のなかでは比較的新しくできた市でもあり、広大な面積を計画的に整備されているため、交通渋滞も少ない。面積166.20km²、人口2,680,000人(2007年)である。 ケソンとはフィリピンのコモンウェルス初代大統領のマニュエル・ケソンの功績から名付けられた。

フィリピンの東大‘フィリピン大学’(国立)と、アテネオ大学もケソン市にある。



大きな地図で見る800pxkatipunan_avenue


大きな地図で見る

ゆうちゃんの通う 

Miriam Collegeの正確な場所

Miriam Collegeのサイト 

4701127


この高校は小学校から大学院まであるようですね。
カトリックの女子校のようです。
名門高校とYFUの先生から お聞きしています。この間 ホストしたエリカが 通った高校です。

下の写真は私が行きたい 行きたいと思っている 南の島ですhappy01
ちょっと写真をネットからひろってきました。
この写真はフイリピンの最後の秘境と呼ばれる「エルニド」
私の夢は 南の島の水上コテージに泊ってみたいのよねえ
heart04

でも。ゆうちゃんは 現地の高校に通うのですから おそらく朝から晩まで死ぬほど勉強しなきゃいけない
1年になると思うわ。
可愛い子には旅をさせよ。そう思っていますから、親が こんないいところに行ってみたいなあ~
なんてのは 門外のお話でしょうね。しんどいことも うれしいことも 楽しいことも いっぱい いっぱい
体験してくる事が 将来の勉強だものね。
少しずつ、また ブログ更新しますねhappy01

Lrg_10403392

Whzgqkvaft1do0


Palawan


04_pic_001

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。