« B-5 最後のチケット一枚で映画「This is it 」を見ました。 | メイン | ちびっこパラダイスのちびっこ記者の絵手紙体験 »

2009年11月27日 (金)

張り子の寅さん、また作ったよ。

こちら 田辺の商店街でイルカカードと言うポイントを 
ためて そのポイントで 商品券に使ったり 
コンサートのチケットや いろんなイベントに使える カードがあります。 

そのイベントで12月12日に 張り子の寅の絵付け 
限定20名という企画のお手伝いをすることになりました。 

で、もう少し オーソドックスなものを・・ 
っと 思ったのですが 

そう言えば・・民芸品で 面白い寅さんが 
我が家にあったわ・・。 
それを 参考にすることに・・。 

Img_0262 これです。尻尾がピーンと立って立派。 
この勢いは どうよ~~。 
これを 真似して参考にさせてもらうことに・・。 

39859033_356307546

  この コヨーテのような 大きな耳がいいんだものね・・。 
そこで 考えました。 
ちょうど テイッシュがなくなったので 
テイッシュの箱の部分を切って 2枚貼り合わせて 
ボンドで耳を作ることに。 
色を塗ったら同じやもんね。 

さて、あ~でもない。こ~~でもない。っと 
言いながら 出来たのがこれです。 

Img_0248 Img_0257

                   Img_0259

はい。正面です。 

首には 赤い帯の残り布で結び紐をつけたのですが 
ボンドをつけすぎたので ちょっと汚れてしまいましたが・・。 

もっと時間をかけずに 初めての方が 
さっと出来るものを作らないと・・。っと思いつつ あせあせ

コメント

またまた面白い張り子の虎が出来上がりましたね。今日、AYAさんにクリスマスプレゼントをお贈りします。お楽しみに・・・。

>一休さん
え~~っ! クリスマスプレゼントですか?
きゃあ 嬉しいなあ~~heart04happy01
楽しみにしてま~すnote

この張り子の寅さんは、家に民芸の寅の張り子があるので
それを参考にして作りました。

今度 イルカカ-ドのイベントで 張り子に絵付けをするので
そのお手伝いに行きます。おとなしめのを 幾つか作って
持っていこうと思っています。

cloverAYAさんは発想が豊かで、ユニーク。
いつも感心しています。confident

どうしたら、そんなアイディが出てくるのかしら?coldsweats01
教えて、教えて・・・ear

>おたまさん
こんばんは~
レスが遅くなってしまって ごめんなさい!

いやはや・・そんなに発想が豊かだとは思わないですけど・・
まっ 「おもしろがる」? っかな?

今日は、小学5.6年生が我家に取材と年賀状を書く体験に
きました.みんな夢中になっていましたよ。

消しゴム印を押し出したら、またまた夢中になっていましたよ。
やっぱ楽しいなって思えることが 発想の糸口かな~~
同じものを 書いても みんな少しだけ ちょっと違わして書こうよ
それが 個性やから・・って言うと それぞれ違う素敵なのが
出来上がりましたよ.

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。