« 台風18号間近の白浜温泉 | メイン | 芸能人は歯が命? 張り子タイガーウッズ編 »

2009年10月28日 (水)

張り子の寅さん 作ったよ、アンデゴリラン展に・・。

来年はトラ年

白い張り子に絵付けをしてみました。

さて、そのコたちは 喫茶ゴリラさんでの
「アンデゴリラン展」に お出かけしております。

喫茶ゴリラさんに見に行ってねわーい(嬉しい顔)
7日までで~~す


画像で動画も 作りましたよ。
ご覧くださいね。

Img_9815 Img_9805

フーテンの寅さんには 紙粘土で帽子をかぶらせて Bagも・・。

首からぶらさげた お守りは 三本脚のヤタガラス。本宮大社のお守りです。

Img_9829 Img_9834

遠山の金さん、ならぬ 遠山のトラさんです。

散らせてみるなら・・の 遠山桜兄弟です。

裃をつけるのに苦労しました。頭のチョンマゲも作ったよ。

Img_9817 Img_9779

トライ アゲイン でっすhappy01

Img_9892 Img_9858

以前に書いた作品も・・。この右のは 中宮寺の弥勒菩薩を書きました。

墨の部分は「道」の 第一画目のところを使っています。

Img_9869 Img_9861

Img_9853Img_9856

喫茶ゴリラさん で 11月7日まで

見てね~。   

コメント

すばらしい作品に仕上がりましたね。動画も拝見しました。さすがです。寅さんもいいし、金さんもいいですね。

>一休さん
一休さん、こんにちは.
先日は 送って下さってありがとうございますhappy01

ちょっと苦労したのは 裃と袴です。
絵を書こうかなっと思ったのですが 張り子の形と合わないので
着物の帯のハギレで 作って着せました.
後は チョンマゲ これは紙粘土で~

首を振る 絶妙なバランスってあるみたいですね
金さんは とく振るのですが 他のは いまいちです。
きっと ほんの少しの穴の位置や糸の長さ 錘の重さが
関係してるのでしょうねえ~

フ-テンの寅さんは カバンと帽子も紙粘土で作りましたhappy01
また 作ろうかな..っと 今は思案中で~す

cloverAYAさん、楽しい虎たち!
来年は、寅年。
阪神タイガースには、是非頑張ってもらわないと!!!
そう願って、私も作ります!punch

>おたまさん
でしょう? 阪神フアンの人なら 絶対に タイガースの寅を作ると
思うよ。
おまたさん それを 作りなさい!!

私は 野球のことは よくわからないので 今回
阪神タイガースのも 考えたけど パスしたの。

昨日 おとついと 龍神に行って泊ってきました。
温泉に入って の~~んびりしてきたよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。