« 第15回 美崎太洋個展 | メイン | 南国育ちは 中身が勝負。 »

2009年7月18日 (土)

白浜温泉へ。

THE HOTEL 白浜 に昨夜はお友達と泊まりに行って来ました。

ここのホテルはネット予約していました。

最初 急な細い坂道を登って行ったのですが ややこしくって

結局 ホテルの方に御迎えにきてもらいましたcoldsweats01 お世話かけました。

友人が言うには ロサンデルスの坂よりはましだって。って

どんなんかいな。かなり急な坂道の上にあります。眺め最高よ。

バリ島から コンテナに積んで取り寄せたという玄関のアーチや

ロビーのイスも南国ムード。私達が泊まったお部屋は

最近 リニューアルしたばかりで 畳の匂いがすごくいい香り。

何より嬉しいのは かくお部屋に着いている 露天風呂と足湯です。

ここに座ると ま下には 白良浜が見えます。足湯につかりながら

絶景を見ると の~~んびりします。かけ流しの温泉って気持ちが

いいですね。ちょうど下に源泉があるので まっすぐにこのホテルの前の所まで

パイプであげて 下に降りるようになっているらしいです。熱めのお湯ですが

すべすべして 柔らかいお湯です。ここのホテルのオーナーも

ファミリー的で いいご夫婦でした。お食事はついていないので お食事の場所まで

オーナーが車で送迎をして下さいましたよ。

予約していた「ピンピンシャン」の中華のお店に。ごちそうでしょうhappy01

もう お腹がはちきれそうになりました。

翌朝はいいお天気。朝のはよから白良浜には ピーチパラソルの花が

咲いています。リフレッシュしちゃいました~~。近いってありがたいです。

今日は 一日 足湯と温泉のせいか 脚の痛みも心なしか楽なような気がします。

Img_9010_4 Img_9039_2

コメント

ブログを拝見していたら白浜へ行きたくなりました。ゆっくり温泉に浸かって、浴衣を着て、上げ膳据え膳でゆったりのんびりしたいです。

>一休さん
こんばんは。このホテルは 一休さんが以前に泊まられた グリーンヒルの下の
斜面に建っています。食事がついてないのですけどね。
アットホームなホテルでしたよ。

今日の夕刊を見たら 白良浜はビーチパラソルの花盛り。

:::

白浜町によると、18日の人出は1万9000人。19日も午前10時現在で1万人が訪れており、約2万人を見込んでいるという。
白浜観光協会が白良浜前で運営する駐車場(約60台収容)は19日、午前4時に開門して30分で満車になった。

:::

こんな記事でした。


温泉に入って浴衣に着替えて 上膳据え膳。あ~~最高!
また いい時期を見計らって どうぞ いらっしゃ~い。

田辺祭は24・25日 今日は孫ちゃん 一文字笠に裃つけて
太鼓を叩きました。いよいよ これからです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。