« 「おのりさん」の「日々の力」カレンダー | メイン | 一期一会 墨彩書画・絵てがみ人気作家展 »

2009年6月15日 (月)

特製筆が出来上がりました。

木の国墨人のAさんから 筆が出来てきたよ~っと
連絡が入りました。

この間 広島のメーカーさんに特注でお願いしていた筆が
出来あがって届きました。

私のは、腰に負担がかからないように柄を長くして
両手を持って書くための 取っ手をつけてもらいました。

Img_8788 Img_8789

手前のがそうです。ホウキのように柄が長すぎても
使いこなせないので 肘に届く位の長さにしました。

初めてのマイ筆です。筆はいいけど腕が・・あせあせ
でも大事に使わなきゃね~。
洗うときが大変だけど、2日位かかります。
筆の根元まで きちんと墨を落とさないとカビが
はえたりしたら大変なので。

Img_8790 この手前の筆はリサイクル。

羽柿先生の使われていた筆先が
減っていたのをAさんがもらいうけて、そこに
新たに馬の毛をつけたしてもらって出来上がったものです。いいのが できましたよね~。

Img_8784 
これはAさんが 特注された筆です。3本が
連結できるようになっています。
ナットで止めると好きな大きさになるのがいいですよね。

Img_8796  Img_8793_2

お茶した後、亡くなったご主人のお宝のお部屋を
拝見しました。

これは すごい!!!
なんと懐かしい本!マニアがご覧になったら
ヨダレが出ちゃうなあ・・これは!!

手塚治さんの作品がずらり! ものすごい数です。懐かしいのがいっぱいです。

それに 「のらくろ」や「ふくちゃん」まで。ご主人が大切にしていたのでしょうね。

リボンの騎士 火の鳥 ブラックジャック ・・etc

マニアでなくっても この部屋にいたら一日いたいわ・・っと私でも

思います。いいもん見せてもらいましたhappy01

コメント

マイ筆、ゲット、おめでとう。good
腰に、足にやさしい筆、よかったですね。happy01
無理せず、少しずつ慣らしていって、楽しみながら、挑戦してくださいね。wink
又、作品楽しみにしています。lovely

>おたまさん
はい、ありがとうございます~~happy01
早くこの筆を使いたいな~っとうずうずします。

でも急に腕が上達するわけでも ないので
ぼっちら ぼっちら マイペースでいきますcoldsweats01

せめて筆の力でいい作品ができるように
がんばりまっすnote

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。