« 木の端っこも・・。 | メイン | 人生は出会いと別れ »

2009年4月18日 (土)

筆がおもしろい。

羽柿先生から AYAちゃん、筆 見にきえへんか?
っと電話がありました。

広島の筆のメーカーさんが来られたので
見に行って来ました。

Img_7924 Img_7925

Img_7927 Img_7928

私が注文したのは この長めの筆です。
中腰になって書くのが 腰に負担がかかって
しんどいので 柄を長めにしてもらいます。

それと 手の握る所に もう片一方の手が
添えられるのような 取っ手をつけてもらうように
お願いました。 どんなのが出来上がってくるか
楽しみです。

Img_7929 Img_7931

まるでホウキのようですねえ。

Img_7932 Img_7933

いろんな筆があるので見るだけでも おもしろかったですよ。

面相筆が欲しかったのですが今回 持っていなかったので
小筆を購入しました。

コメント

大きな筆を買われたのですか?でっかい筆ですね。本格的に・・・。やるからには自分の筆を持ちたいですね。どんな作品に出逢えるか、楽しみにしています。

>一休さん
こんな風な柄の長いのをお願いしました。
ただ 柄の長さが 肩に乗せて書いた方がよいか
柄がひじの長さにした方がよいかと迷っています。

長さは後でも切れると言うことで
お任せしました。

後 墨を含むと重いので 左手でも補助的に
持てるように スライド式の取っ手をつけて
もらうようにしました。

いつも先輩の筆をお借りしていたので
申し訳ないなあ・・っと思っていました。
今回は羽柿先生がお声をかけて下さったので
思い切って注文しました。
筆はいいけど 腕がついていかないのが
問題ですが、長く続けられたらいいなあっと
思ってます。

おお〜凄い筆ですね。新しい筆が出来上がったら、きっと生き生きとした躍動感のある良い作品が出来上がる事でしょう。楽しみにしていますよ〜。

>TAIYOさん
おはようございます。
自分用の筆を使うほど 上達してないのですが
少し柄が長くなっただけでも 腰の負担が楽になるかも~
っと思います。
躍動感のある作品を書けるようになりたいと私も
思います。筆の出来上がりが楽しみで~~す。

すごい筆
値段もすごいでしょうか
作品も
たぶん
すごいでしょう。

>牛鳴さん
牛鳴さん、プレッシャーかけんといて~happy02
筆はすごいですが(値段は思っていたよりもお安く・・・)
腕は こけまくってます~~~。よくぞ こんなに下手で賞です。あはは

ところが 今度は東京展
出品だけなら誰でも出来る~のノリ??で
6月1日~10日
上野公園の中の東京都美術館に出品してます。

筆は まだ出来上がってないですから
届くのを ひたすら楽しみにしてま~す。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。