« 筆がおもしろい。 | メイン | Xin cam on ! »

2009年4月25日 (土)

人生は出会いと別れ

人生は出会いと別れ

でも 又 縁があれば「また 会おうね」

今夜は友人のログハウスの完成間近で ログハウスのビルダーの

ベトナムの青年たちのベトナム料理のお別れ会によばれて

行って来ました。

先週の土曜日は、日本料理でお別れ会でしたが 今夜は

よばれて行って来ました。

もう 涙・涙・・・ この青年達から いろんな事を学びました。

年上の人を敬うこと・・気使いをされ 心使いをされ あったかい心を

いっぱいもらいました。少ないお小遣いからみんなが出し合って

ベトナム料理のおいしかったこと!そして みんなの笑顔が嬉しかったこと

私の脚が完治した二年後 また 会う約束をしました。

私の覚えたベトナム語は「シン・カモン」 ありがとう!と言う言葉だけだけど

人生は「出会いと別れ」 また 縁があれば 出会うでしょう。

ベトナムの青年達と またベトナムで会える日を心から楽しみにしてます。

Img_8087 Img_8086

Img_8085 Img_8091

Img_8088 Img_8102

コメント

AYAさん、とても良い出会いでしたね。heart04
宝物が又一つ増えました。crown
国と国との交流で、友好関係を培っていくのも大切だけれど、
実は、こんな風に人と人との交流が、本当の国際交流になっていき、
やがては、お互いの理解につながっていくのでしょう。happy01

私も、10年くらい前に、ベトナムへ観光旅行しましたが、airplane
その時お世話になったハンさんという方の誠実でやさしい接待が、
とても心地良く、その方がベトナムという国を象徴してくれています。lovely
又行きたいなあと思える国になっています。heart02

ようは、国と国とのおつき合いは、突き詰めれば、人と人とのお付き合いなのですね。shine
日本とベトナムの交流に貢献されて良かったです。note
ベトナムの方達も、日本に対していい印象を持って帰られることでしょう。airplane
2年後、ベトナム行きが実現するといいですね。good

>おたまさん
こんにちは。
ほんとに 人との出会いこそが宝物なんだと思いましたね。
自分の子供のようにかわいく思いました。

そうでしたか。おたまさんもベトナムで優しい方と出会ったのですね。
その国で出会った人との思い出は その国の印象に
繋がりますね。いつまでも その人と国の事は
いい思い出になります。その反対もあるわけですから
出会いを大切にしたいですね。

昨日は実は食べ過ぎたのと二日酔いでした。
二日酔いとは恥ずかしくて言えないので
食べ過ぎてお腹の調子が悪いんやと言って
一日なんにも食べれませんでした~~。

先ほどミクシーに マンちゃんが生春巻きを
食べている所のミクシー動画をUPしました。
この動画は あちらだけにしておきますね。
観てね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。