« 温泉でほっと・・。 | メイン | 20世紀のはじまりピカソとクレーの生きた時代展 »

2009年5月15日 (金)

天使と悪魔

昨日 今日と 神戸に出張でした。今年の冬物の展示会でした。

今日公開の 「天使と悪魔」を バスの待ち時間の間に見てきました。

前回の「ダビンチーコード」も おもしろかったけど

今回の「天使と悪魔」は展開が早いのと 動きが早いので2時間が

 あっと言う間でした。

本が発売になった時に ダビンチコードも天使と悪魔も読みましたが

もう内容を忘れてしまっていました。 忘れていても読んでいなくても 

充分以上に楽しめましたよ。最後の最後まで 息をつかせぬ展開です。

「コンクラーヴェ」という言葉は2005年に初めて私は知りました。

日本語でもおもしろい言葉やなあ・・と思って。

宗教の世界の事は詳しくはわかりませんが、私は謎解きとか遺跡とかの

出てくる映画が特に好きなので お話の内容を横に置いといてでも 

サンピエトロ大聖堂等の建物や彫刻を見るだけでも興味深かったです。

もう一回 見たいなって思える映画は少ないものね。

イタリアの画像がPCに残っていたので・・。長女のイタリア旅行の時の写真です。

ぜんぜん関係ないけど、こんなのが映画の中に出てくるのです~。

Middle Middle4

Middle3 Middle1

昨夜は「バーン・アフター・リーディング」を観ました。ブラッドピットが出演しているので~

ブラックユーモアにあふれていたけれど こちらはいまいち・・

意味不明の所もあり私的には 二度と観たくない~~。

コメント

15日公開、早速行ってきましたか!happy01
私も楽しみにしていますが、初日は人が多いかな・・と思って、来週の水曜日に行きます。car
ダヴィンチ・コードもよかったです。(本も読みましたよ。)book

今回も3冊読んで、用意もばっちり!scissors
楽しみです。heart04
予告編も、何度も見ました。pc
2度みたいというのは、期待できますね。heart04

>おたまさん
昨夜はテレビで ダビンチコードを放送していましたね。
おたまさんは 本も読まれているので
ばっちりですね。
また、映画と本では感想が違いますよね。

天使と悪魔は かなりテンポが早いです。
水曜日が楽しみですね。

私は明日神戸に出張です。マスクも
用意しなきゃ。ですか・・。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。