« 小梅の梅酒 | メイン | パタパタ折り帳 »

2009年5月31日 (日)

クモの巣クリーナー

今日はお天気が良いので 金魚の入った火鉢の掃除をしました。

外に置いているので すぐに藻がつくのです。あまり水が汚れると金魚も

可哀想なので・・。綺麗になったなあ~っと自己満足していたら

二階に昇るらせん階段と屋根の「クモの糸」が気になり 水をかけて

こすっていたのですが。。ひょっと思いついた。

そう言えば 我が家には「クモノ巣クリーナー」があったじゃないの!

こんな変なものど~すんの。っと思っていたが あらあら釣りざおが

びょ~~んと伸びて先が びゅんびゅんと回るのです。すご~く便利で

おもしろ~~~おscissors

ところで私、何が苦手かって「クモ」ほど苦手なものは
ありませんの~~~あせあせ(飛び散る汗)げっそり

クモが落ちて来ないかと ひやっひゃっしながら
びゅんびゅんと クモの巣を巻きとるのが
おもしろくって ついつい いっぱい取りましたウインク

Img_8563 Kumoc2

これがね。釣りざおのように びゅ~~んと伸びるのですよ。

で、先がびゅんびゅんと回って クモの巣を巻きとるのです。

Img_8568 Img_8569

左の金魚は子供が小さい頃通う幼稚園のバザーでつった金魚。

長生きしてます。鯉のようになりました。

右のは 1歳になった「ランチュウ」です。

コメント

便利なグッズがあるのですね。初めて知り、見ました。水槽の金魚、手入れが大変でしょう。うちも外の陶器の鉢、4つに白と赤のメダカを飼っています。藻がつくので、今朝も割り箸で藻取りをしました。ピンクちゃんとこにも一匹だけすっごくでっかい金魚がいます。水槽越しにあの大きなメダマで見られたら、ビックリします。私は毛虫以外は何でも捕まえられますよ。

>一休さん
外に置いておくと すぐに藻がついて水の汚れるのが早いこと早いこと!
でも、汚れた水に入れておくと 尾ぐされ病とかに
なっちゃうとかわいそうなのでね。

でも外で飼うと金魚も強いですよね。
店内の水槽で飼っていた時は 冬は暖房を入れてやり
ランチュウも大きくなりましたが、病気になるとかわいそうでした。
外で飼うと 冬は寒いけど強いですよね。
もう 幼稚園のバザーでつかまえてきた金魚は
15.6年位 飼っていますよ~

一休さんは 何でもOKのようですね。蛇もつかまえられるの?
この間 中庭に蛇がきました。私は 案外 ヘビは大丈夫なのです。
つかまえられませんけど~~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。