隠れ宿「万亭」さんの温泉に行って来ました。
「温泉ゆめぐり札」と言うのを 昨年 購入したのです。
半年間有効だから~っと 気楽に思っていたら
もうそろそろ早く 使わなきゃあですね。
「万亭」さんは京都一力茶屋の別荘として建てられた屋敷を
譲り受けて昭和28年に改築したそうですね。
とにかく しっとりとして落ち着きのある旅館なのです。 この機会にと思い行って来ました。
しっとりとした趣のある外観ですね。この階段を昇るとフロントがあります。
「万亭」さんの中の様子をフロントの方が案内して下さったので
1ページにしてまとめてみました。
温泉は私ひとりじめ状態だったので露天風呂でパチリ。外を見上げると
こんな大きなパイプが通っていました。塩泉かけ流しで 露天風呂は
やっぱり気持ちがいいですね。温泉の脱衣室は ちょっと古さを感じましたが
それも昭和の香りでしょうか・・。
フロントの方に ブログに載せてもいいですか?と尋ねたら どうぞどうぞ。
と案内してくれましたよ。このブログ 見て下さるといいのですが~。
1ページにまとめたところも 是非見て下さいよ。お兄さん
とても きさくに案内して下さり、初めて来たので緊張していたのが飛びました
上の写真はビリヤードのお部屋と待合とレストランです。
フランス料理は水曜日だそうです。特別な日に行ってみたいわ。
私は照明が好きなので ついつい天井ばかり見上げてしまいます。
ローカを照らす灯りは「ランプ」なんです。写真は下手ですが ムードはばっちりでした。
あちらこちらに お花が生けてあります。季節のお花は心配りを感じますよね。
隠れ宿に相応しい素敵な老舗旅館です。こだわりを感じる調度品やあつらいに
ほっとした ひとときでした。レストランに入る所にある グラスの入った棚。見事!
お茶道具等も 棚に飾られていましたね。
また、特別な日に特別な人と・・。そんな感じです。
誕生日でしたから私にとっては特別な日。いい記念になりました。
万亭のフロントの方へ~~。このアドレスに 下手な写真ですが まとめています。
ご覧くださいね
このブログを拝見して、是非一度足を運んで見たくなりました。次回は万亭さんへ・・・。AYAさんの隠れ宿へ私も忍び込ませていただきます。
投稿: 一休 | 2009年5月29日 (金) 06:36
>一休さん
雰囲気のある旅館でしょう?一力茶屋さんの別邸として作られていたのを
移築したそうですから、調度品もいいですよ。
昭和の香りが漂っています。
落ち着きますね。少しお値段がするのだけが たまにキズ。
私は お風呂にだけ行ったのですもんねえ~あははは
一休さんもお忍びにどうでしょ
フランス料理は水曜日だけ8000円からだそうです。
投稿: AYA | 2009年5月29日 (金) 19:29