« Happy Birthday は隠れ家で・・。 | メイン | 小梅の梅酒 »

2009年5月28日 (木)

隠れ宿「万亭」さんの温泉に行って来ました。

「温泉ゆめぐり札」と言うのを 昨年 購入したのです。
半年間有効だから~っと 気楽に思っていたら
もうそろそろ早く 使わなきゃあですね。


「万亭」さんは京都一力茶屋の別荘として建てられた屋敷を
譲り受けて昭和28年に改築したそうですね。
とにかく しっとりとして落ち着きのある旅館なのです。 この機会にと思い行って来ました。

Img_8507 Img_8453

しっとりとした趣のある外観ですね。この階段を昇るとフロントがあります。

「万亭」さんの中の様子をフロントの方が案内して下さったので

1ページにしてまとめてみました。

                  ここを クリックしてねhappy01

Img_8455 Img_8461

温泉は私ひとりじめ状態だったので露天風呂でパチリ。外を見上げると

こんな大きなパイプが通っていました。塩泉かけ流しで 露天風呂は

やっぱり気持ちがいいですね。温泉の脱衣室は ちょっと古さを感じましたが 

それも昭和の香りでしょうか・・。

Img_8488 Img_8477

フロントの方に ブログに載せてもいいですか?と尋ねたら どうぞどうぞ。

と案内してくれましたよ。このブログ 見て下さるといいのですが~。

1ページにまとめたところも 是非見て下さいよ。お兄さんwink

とても きさくに案内して下さり、初めて来たので緊張していたのが飛びましたwink

上の写真はビリヤードのお部屋と待合とレストランです。

フランス料理は水曜日だそうです。特別な日に行ってみたいわ。

Img_8472 Img_8481

私は照明が好きなので ついつい天井ばかり見上げてしまいます。

ローカを照らす灯りは「ランプ」なんです。写真は下手ですが ムードはばっちりでした。

Img_8496Img_8473

                 Img_8474

      あちらこちらに お花が生けてあります。季節のお花は心配りを感じますよね。

Img_8487 Img_8476

隠れ宿に相応しい素敵な老舗旅館です。こだわりを感じる調度品やあつらいに

ほっとした ひとときでした。レストランに入る所にある グラスの入った棚。見事!

お茶道具等も 棚に飾られていましたね。

また、特別な日に特別な人と・・。そんな感じです。

誕生日でしたから私にとっては特別な日。いい記念になりました。

万亭のフロントの方へ~~。このアドレスに 下手な写真ですが まとめています。

ご覧くださいねhappy01

http://ayaetegami.choitoippuku.com/bokujin/mantei.html

コメント

このブログを拝見して、是非一度足を運んで見たくなりました。次回は万亭さんへ・・・。AYAさんの隠れ宿へ私も忍び込ませていただきます。

>一休さん
雰囲気のある旅館でしょう?一力茶屋さんの別邸として作られていたのを
移築したそうですから、調度品もいいですよ。
昭和の香りが漂っています。
落ち着きますね。少しお値段がするのだけが たまにキズ。
私は お風呂にだけ行ったのですもんねえ~あははは

一休さんもお忍びにどうでしょhappy01
フランス料理は水曜日だけ8000円からだそうです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。