« Ms.REIKO 2009 秋冬コレクション 受注会 | メイン | keyakiさんの個展 寿苑さんにて25日まで »

2009年5月21日 (木)

MsREIKO

MsREIKO秋冬コレクション2009

店内の様子を1ページにまとめました。

こちらからご覧くださいね。

それにしても 職人芸と思う この細かさ。レリーフワークは見事です。

Img_8817 Img_8823

Img_8819 Img_8822

Img_8824 Img_8828

Img_8834 Img_8821 

芸術でしょう? どのような色を組み合わせるか それも絶妙なのです。

大勢の人の手が1枚の洋服には かかっています。

パーツパーツ 色合わせする人

それぞれのパーツをステッチする人

今、店内で見て頂いた秋冬の作品は 早くて1か月、普通なら秋物入荷に合わせて

7月末ごろから順次出来上がってお客様に届きます。ゆっくりでいいよ~っと

言われる方には ゆっくり9月から10月でもいいのですよ。店内で預かっておきますしね。

世界で1枚しかないお洋服が出来上がります。と言うのは

ほんとに たくさんの色があるのです。レリーフの色を変えずに

無地にすることもできます。 世界に一枚のブラック・カラーフォーマルを

作ることもできます。

今なら、メーカーさんの宮本さんがずっと店内にいてくれるので

けっこう私の無理をきいてもらっています。

今日のお客様のリクエストでゴールドのブラウスを作ることになりました。

ゴールドの見本色はなかったのですが、ほんとに世界で1枚の洋服になりました。

もう10年前にMsREIKOの洋服を作って頂いた方、今も大事に着用して

下さっているお話を聞いて嬉しかったです。サイズが変わっても何年

たっても お直しをさせて頂いています。洋服作りは 1枚1枚

お客様の要望とサイズと色 ぴったりの1枚を作ることができる幸せを

感じます。それはMsREIKOだからこそです。

年に2回の受注会ですが もうなが~~~いおつきあいをさせて頂いている

MsREIKOの宮本さん。いつも親切で熱心で日本国内 飛び回っておられるので

ほんとに物知りなの。いつも 頼りにしてます。展示会は土曜日までです。

コメント

MsREIKOなにやらわからず見ていましたが???eye
すごい刺繍(?)ですね。good
色を合わせ、デザイン、ステッチ、・・・
考えただけでも気が遠くなりそう。wobbly
本当に芸術です。
お店に、宮本さんがいらっしゃるのですか?
すべて、オーダーメイドですか?
帰省中なら、実物を見たくなりました。car
ちなみにお値段が気になります!coldsweats01

おはようございます。

先日は楽しい時間をありがとうございました。

MsREIKO・・初めてお聞きする名前・・とっても興味があります。
出来る事なら展示会をされている期間に行って、是非 見てみたいのですが・・今週は どう考えて動けません。
そこで、質問ですが、展示会後は もう作品を見る事は出来ないのですか?
私はよくGパンを履くのですがジーンズの上着にも、そのレリーフワークは出来るのですか?
そして最後にお値段が気になります。
また、教えて下さい。

>kazukoさん
先日はどうもありがとうございましたhappy01 お会いできて嬉しかったで~す。

Ms.REIKOの服は普段はほとんど置いていません.最近は受注会がメインで
年に2度お店でやっています。今回 すごくお急ぎの方で6月中旬に無理言って
仕上げてもらうことになりました。オ-ダ-です。

ただ 布地は「ソアロン」と言う素材を使っています。お持ちのGンズにレリ-フを
つけてもらうことは出来ないのです。ただGンズにあうジャケットはあります。
Gンズとソアロンの素材を使っているジャケットもあります。

お値段はスカ-トでシンプルなもので35000円位から~
ジャケットで7.8万円位から~
すごく凝ったものだとジャケットだけでも30万位のものもあります。

ちなみにデイスプレ-に使っている白のワンピ-スで441000円です。
それでも 見る方が見たら安いと言われています。

ただサイズが変わっても何年たっても修理してくれますし.毎年毎年
お持ちの洋服につぎたして買って下さる方がいるくらいです。
フアンが多いです。

>おたまさん
お近くなら見て頂きたいで~す。
オーダーですので 細かく調整してくれますよ。
MsREIKOさんの宮本さんとのお付き合いはもう私で26年位に
なりますか・・。お店とは もっとなが~いお付き合いですから・・。

しわにならないので ご旅行とかお出かけ用にも
ぴったりです。
以前に買って頂いた商品を持ってきてお直しに
来られる方もおられます。それと 気に行ったデザインだからと
ン十年前のを持ってこられて また同じものを作って
ほしいと言われる方もいます。
こんなに ずっとアフターフオローをしてくれる
メーカーさんも珍しいですよ。

宮本さんは、ソフトな方ですから全国にフアンが
おられると思いますよ。
お値段はkazukoさんのコメントにも書きましたが
いろいろなんです。それでも 昔に比べたら
お安くなったように思います。
おたまさんも いつか見て頂きたいで~す。

AYAさん、是非、次回の展示会の日程が決まったら早めに教えて下さい。

さっき、車のナビでAYAさんのお店まで検索したら高速走って3時間半かかります。
ちょっと遠いなあ~・・でも行きたいんだよね・・神戸から高速バスに乗って行きますか(笑)
Gンズとソアロンの素材を使ったジャケットを見てみたい☆
楽しみは次回に取っておきます。

>kazukoさん
どうもありがとう!
今度は早めにですねhappy01

車のナビで調べてくれたんですね。
3時間半ですか。そうね、こちらに来られたら車の方が
便利かもしれないね。でも三宮から高速バスに乗っても
同じくらいかかるものね。

最近はボトムをジーンズに合わせるようなのや
Gンズとソアロンの素材のも人気なようですよ。
普段使いに着れるものね。
また、その時は の~~んびり温泉に入って
おいしいもん食べる旅として来て下さいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。