« みかんの皮で | メイン | 第41回 墨人関西展のお知らせ »

2009年3月19日 (木)

ゆうちゃんにサクラが咲きました。

今日は、高校の合格発表でした。

もう ず~~~っと結果が気になって
神戸出張も 来週にまとめて回したんですよねえ。

今朝10時に発表でした。
本人は 今朝6時に起きた後 二度寝をしてしまい
見に行くんか?っと聞いたら 10時前。

車で行く途中に バキュームカーの横を通りました。
きっと ウンがついてるかも・・よ~っと
言いながら学校近くで 本人を下ろし。

待ってて。ひとりで見てくるさか。

と言うので駐車場で待つこと。5分。

走ってくる笑い顔を見て ちょっと ほっ。

「ママ~~受かった~~~」

の声に 気が抜けました~~。

おかげさまで志望校に合格。
なんとか 拾いあげてもらいました。
やれやれ・・・。です。

でも、合格不合格は運もあり 1点差のところに
団子状態ですから、なんとも言えません。

たまたま 合格したけれど不合格の人もいるわけだから
手放しとは言えませんが、
今日は ゆうちゃんのがんばりに おめでとう。

っと言いたいです。

ブログにゆうちゃんの受験の事を書いたので
ご報告で~するんるん

Img_3681

コメント

ゆうちゃん合格おめでとうございます。これで一安心ですね。うんとうんと誉めてあげてくださいね。

>一休さん
ありがとうございます。
今日は ほっとしています。
こればかりは 本人なので この間から
胸につかえていたようなのが
す~~としました。

でも、残念な方もおられるので
こればかりは何とも言えませんが。
まずは一安心で~す。

遅くなりましたが、ゆうちゃん、合格おめでとう!good
AYAさんも、一安心ですね。happy01
人生、いろいろありますが、まずは、ワンステップ階段を上りましたね。
これから、壁にぶつかったり、迷ったり、いろいろでしょうが、 
希望のある人生、何だか羨ましいです。wink

.>おたまさん
ありがとうございます。
ほんとに ず~~っと気がかりだったので
長いこと、落ち着きませんでした。
ここのブログにも ゆうちゃんの受験の事を
書いてしまったので、もし・・もしだめだったら
逆に ゆうちゃんに可哀想なこと書いてしまったかも・・。
と、ブログに書いた事も 後悔してたんですよね。

まさに、背水の陣。英語で言うなら
後ろの吊り橋を切り落とす。もう後ろに逆戻りできない。
って意味ですよね。本人は けっこう前向きで
塾の先生も 上手におだててくれていたので
ちっとも悲観することなしにがんばっていました。

親も子供も 目標がぶれないこと。
それが大事。とも言われました。
ですから、そう言うことも含めて

やれやれ・・。これからもっと大変やけど
一途不退転の気持ちで がんばってほしいです。
若いって いいですねえ~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。