« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月 6日 (木)

北川長一郎×坂口享 Joint 展 手作り額と絵手紙の出会い

北川長一郎×坂口 Joint 展 手作り額と絵手紙の出会い

11月21日(金)13:00~11月24日(月)

AM10:00~PM4:00

泉佐野ふるさと町屋館(旧新川家)

4 Hu

待ってました!この企画をどんなに待ちわびていたでしょう。

私のHPの掲示板で けやき工房さんとふぅふぅcさんが出会ってから

やにこうおもろいCORE句会で楽しませてもらいました。その以前から

おふたりがいつかJYOINTして下さる日が来るのを楽しみにしていました。

詳しいことは、おふたりのブログをご覧くださいね。

北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵手紙のある景らし~

けやき工房さんの 木彫り工房けやき と ブログ 写真日記

泉佐野ふるさと町屋館(旧新川家)への道順はけやき工房さんが

写真でご案内しています。

私の作った ジョイント展のCMです。 

                                            こちらから見れるかな~

絵手紙仲間の墨と彩

墨と彩

絵手紙仲間の墨と彩

2008年11月24日(月)~29日(土)

AM:11:00~PM18:00

茶屋町画廊にて

大阪市北区茶屋町2-35
℡ 06-6374-0356


地図はこちらから

阪急梅田駅の茶屋町出口、または中央出口
JR大阪駅は東出口が便利です。

宮脇泰彦・松尾義典・堀池雅夫・きぐちこうすい

6 5

絵手紙界でも墨の世界でもご活躍されている4人の方々です。

殿こと義典さんからご案内が届きました。

11/24 pm3:00~11/25am11:00~には 殿も会場にいらっしゃるとのことです。

4人の方の作品が揃った所 ぜひ拝見したいものですねwink

圧倒されそうな存在感のある4人の方々の作品だと思います。

あ~~~見に行きたい!秋は皆さん 芸術の秋をしていらっしゃいますね。

2008年11月 4日 (火)

のこたん、知っとこネットに出演

知っとこネット

ここからご覧くださいませ~lovely

C0083527_1839554

画像は のこたんちからもらってきました。

のこたんのお話がすごく丁寧でよくわかります。

教室の雰囲気もいいですね。出演のお二人の初めての絵手紙

嬉しかったでしょうね。感じたまんまの色と言葉が きらきら

光っています。

のこたんのブログです。きらきら絵手紙「ただ描きたいだけ」

のこたんの絵手紙は いつも優しい。

「あなたはあなたのまんまでいいんだよ」

飾らない自分を認めてあげる。優しい言葉や ほんわかした絵に

勇気や元気をいっぱいもらえますhappy01

みやちゃんの切手シート大阪限定地域発売

絵手紙作家 みやちゃん『心と心をつなぐ絵てがみ切手』

11月3日 大阪限定で発売です。

大阪市内の方は是非どうぞ。

買いに行けない人は 大阪の知り合いに頼みます??happy01

可愛い切手ですね~~。

Photo

第一小学校4年生の絵手紙

今日は よしこさんにお手伝いして頂いて田辺第一小学校に行ってきました。

総合学習でゴミ減量について考える取組みで 自分達が漉いた牛乳パックの

葉書に絵手紙を書いて楽しむ。と言うことでした。

4年生2クラスで46名と 地域のおじいちゃん。おばあちゃん。公民館の方が

集まりました。時間が45分授業だったので もっとゆっくりと説明したり

書いてほしかたのですが、短い時間の合間にも素敵な絵手紙ができました。

自分たちの漉いた葉書も、みやちゃん考案のタオル筆もエコを

考える ぴったりの趣旨ですね。

1ページにして UPしました。

ご覧下さいね。

              cherry    ここから どうぞ  apple

Syougaku Syougaku2

Syogaku3

2008年11月 3日 (月)

初めてのお絵描き No3

初めてのお絵描きNo3

初めてのお絵描き No2

oekaki2

初めてのお絵描き

oekaki

木の国墨人の日 「福」を書きました。

Fuku

今日は 墨人の練習日で、羽柿先生んちに行ってきました。

先輩が「笑」を書いていたので 私は

「笑う門には福 来る」 こりゃ 「福」やわあ~っと思って

書きました。バックにキラキラを・・。

"In the air"

MixwitMixwit make a mixtapeMixwit mixtapes

秋の夜長は 音楽を聴きながら・・

好きなことをしましょか・・apple

今夜は DVDを焼いています。

"Beecharmer"

MixwitMixwit make a mixtapeMixwit mixtapes

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。