« もんきり 「ものづくし」 | メイン | もんきり 「花」 »

2008年8月17日 (日)

もんきり コースターからハリパネへ・・。

まず 団扇

唐草模様と言えば・・・

東京ボンタと大きな風呂敷を思い出しますhappy02

「唐草模様」と枡。裏側は 「違い釘抜」と「やかん」

もうひとつは 鳩??カラス??名前が今 わかりませんが・・。

鳥づくしで印も裏側も「ふくら雀」

このふくら雀・・なんか 変やなあ・・っと思って見ていたら

切るの忘れている所があり・・。急きょ 切り抜く。どこか わかりますか?

Utiwa_2

mamiちゃんにもらった「土瓶」の型紙がお気に入り。

いくつも並べると可愛いので まずはコースターに貼ってみました。

Simg_0109_2

ところが、ラミネートもないので このまんまコースターとして

使うには もったいないし~~~。

しばらく眺めていてから・・。

お店で使った残りの「ハリパネ」があるのを思い出しました。

後、これも以前に買っていた「安田和紙」の「雲竜紙」

これを バックに貼っちゃおうっとwink

で、こんなになりました。

Simg_0115_2

 細長~いので どこにでも

飾れるかな?裏側は とてもお見せできないわ・・。

で、ここに貼った後、しもた・・。この雀の印 コースターみんなに

貼ってしまっていたので 印が多すぎてジャマ・・。

二つほど はがしてしまいました。でも、剥がした跡がベロ~ンと

紙が剥けてしまって 失敗だっcoldsweats01 まっ 遠くからなら見えないし

よしとしましょbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352659/15469558

もんきり コースターからハリパネへ・・。を参照しているブログ:

コメント

どれもいいけど、土瓶の型紙、いいですね。mamiさんが作られたのですか?ラミネ~ト出来る「とじこめ~る」というはがきがあるので一度試してみます。コースターのサイズはどれくらい?ハリバネもいいですね。今日、私しも挑戦してみます。

一休さん、コースターのサイズは
8cm角ぐらいでしょか・・。

「とじこめーる」のアイデアもいいですよね。ラミネートすれば 汚れないので
はがきにじかに はさんでもいいですよね。コースターの場合
少し厚みが出るのと5枚位は
欲しいので やっぱラミネートがあると
便利かも・・。

ハリパネは好きな大きさと形に切れるし
紙を貼るのには重宝します。

お店では 16分割の大きさに写真を
引きのばして ハリパネ、
玄関のウインドウに貼っています。

mamiちゃんの型紙は日本手ぬぐいの柄
から ヒントのオリジナルです。
みんな形が違います。

左右対称の2枚折りなら 身近にあるもの
全て型紙になりますね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。