« “「DASH村 ~墨~」”7月27日午後7時 | メイン | 田辺祭 »

2008年7月23日 (水)

恩師 逝く

H先生は私の中学1年の時の担任でした。

初めての授業の時に「じゃっかん」という言葉を連発していたので

私の中では「じゃっかん先生」

奥様もまた 私の恩師。木の国墨人会の師です。

病院にお見舞いに行った時は面会謝絶だったので

とうとうお会いできずに遠いところに行ってしまわれました。

今日、お悔やみに行って来て 最後に先生にお別れをしてきました。

父のようなあったかい人でした。

先生 ようがんばったの。おつかれさま。

空から 奥様 はじめご家族のことを見守ってあげくださいね。

冥福を心よりお祈りいたします。

私のHPの中に今年の 木の国墨人会での写真が載っていました。

あの日のことも思い出されます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352659/14107029

恩師 逝くを参照しているブログ:

コメント

中学生時代の先生は一番身近に
感じますね。ショックですね。
お悔やみ申し上げます。

>海ホタルさん
コメントをありがとうございます。
ご夫婦そろって 担任を受け持って
もらったのと奥様は母の同級生。
大好きなご夫婦。大好きな先生だったので さびしいです。
http://ayaetegami.chagasi.com/bokujin/bokujin2008-1.html

この写真の中に お茶を飲んでいる
先生の姿があります。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。