« ふぅふぅ展に行ってきました。 | メイン | Merry Xmas ! »

2007年12月22日 (土)

冬至 書の日でしたが。

Rjtqjmgj
今日は「冬至」

皆さん、南京は食べましたか?
我が家の食卓にも 今日は 南京の炊いたのを・・。

お風呂は柚子湯。
もうちょっと たくさん柚子を浮かべたいところだけど・・。

まっ3個と かわいらしい数だけ浮かべました。
その代わりに 「柚子茶」を入れましたので
どうぞ

1e2oe5eo_s


来年の2月に 木の国墨人の展示会があります。
今年は1月に 紀南文化会館で開催しましたが
来年は みなべでします。少し規模は小さいと思いますが・・。

今年はぜんぜん作品を作っていないので
今日は 行ってきました。

まずは「墨作り」から・・。
袋に墨を入れて 足で何度も踏んで練ります。
その後、たらいに入れて さらに 練り練り・・。

私は体力がないので 一番しんどいところは先輩の
お世話になります。今までなら 一番 力持ちで
動けたのですが、まっ しかたがないね。

今日は「地」と「円」を書いたのですが
「地」は何とか 仮に?仕上げ「円」に取り掛かったのですが

むずかし〜〜〜〜〜〜〜いっ!
「円」にならないの。それに まあるい感じにも
ならないし、線が単調では おもしろくない・・。
まだ「円」は 今の私には書けないなあ・・。

年末と来年の1月で仕上げる時間があるかどうか・・。
せんなんことも ほかにもいっぱいあるんやけども。

まっ 何とかなるっか〜〜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352659/14616189

冬至 書の日でしたが。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。