« 店内 秋色に・・。 | メイン | 「大人の休日」No8 流れる編 »

2007年9月11日 (火)

「大人の休日」No7 紀州備長炭窯出し


「大人の休日」の仲間で
紀州備長炭の「窯出し」に行ってきました。
土屋君は私の同級生です。
「大人の休日」に参加してくださったのですが
夜は11時過ぎに軽トラを飛ばしてやってきて
朝は5時起きで「窯出し」に・・。

「時間は窯しだいや」と言っていました。
熱中症になりそうな暑さ。さらに窯の前は
想像を絶する暑さです。でも仕事をしている様子を
拝見してると 何だか楽しげに見えます。
仕事に情熱を持っているのがわかります。

貴重な体験をさせて頂き感謝です。

土屋君の
「紀伊の森」はこちらから


紀州松煙さんこと ほりぴょんさんが
この紀州備長炭のことを墨工房日記に取り上げて
下さっています。

こちらから

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/352659/14615839

「大人の休日」No7 紀州備長炭窯出しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。