« 雪の日に「薔薇」の苗を植える | メイン | コアのスプリングコレクション »

2012年2月 7日 (火)

ウツボのケーキ

今日はお友達に誘われて大坊へ・・。

大坊のお友達のお宅で「ウツボのケーキ」を作ってきました。

ところで ウツボ わかりますか??

0115e38186e381a4e381bcthumbnail2_2 ← こんなヤツです。

見かけは悪いけど このウツボ こちらでは 産後 母乳が良く出るようにと

食べさせられました。その位 滋養というか栄養があるんですよね。

実家の方では ウツボを開きにして 干してます。これを油でカラッと揚げて

砂糖醤油に漬けておくと めちゃくちゃ 香ばしくっておいしいんです。

今回 このケーキに入れたのは このウツボの粉。

魔法の粉いり おいしいケーキで~~す。

と言っても 料理上手な友人のイワモッチンがお料理するのを

そばで見ていて 食べただけっと言う・・bleah  タナボタ式 heart04

アーモンドと蜂蜜でからめているので 食べやすくて香ばしく

おいしかったです。

P1100501 

それと 何年かぶりに おじゃました大坊の京ちゃんのお宅は

まさに天空の城。お家の中から 海が見えます。

白浜もすぐ近くに見える。それと水平線って丸いのよね~って感じる・・

海の見える高台って私の理想です。

それと以前に購入していた京ちゃんの本にサインをしてもらいました。

ラッキーheart04

ところが 途中の坂道だけは・・こわいのよねえ~~~coldsweats01

急な坂道で どうぞ対向車と出会いませんように・・・っと思いながら

助手席に座っておりました。 でも景色は最高!でした。

眼下に広がる海 そして この段々畑は どこもかも みかん畑で~~す。

P1100519

P1100520

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。