« 頂いたお年賀ギャラリー | メイン | おひなさま »

2011年2月 1日 (火)

雪の日

昨日の朝は 一面の雪にびっくりでしたね。暖かい紀州には珍しい光景でした。

普通 8時過ぎごろには 溶けていますもんね。お客さんが道やお店の前で

ころぶといけないので 玄関は ホースで一気に水を流しました。

こちらでは その水が凍るほどでもないですから・・

前のスーパーの店員さんも うちのスタッフも今朝は 歩いて職場に・・。

あちらこちらで スリップ事故多発で 車もぜんぜん動かない状態だったみたいですね。

私は・・と言うと・・。車の上に積もった雪を 下ろし~

さらに駐車場に来られたお客さんの車も スリップしないようにと

雪を 寄せていたら おっ! こりゃ 雪だるまを作ろうっと 思い立ち

そのうちに 雪だるまsnowを作ることに 熱中coldsweats01

こんな雪 もう何十年も見てないです。ほんとに 珍しい。

こんな雪だるまも こちらでは作ったことないですね。

目ん玉は 南天の赤い実

眉と口は 蝋梅の枝

手は 梅の枝

頭には みかん

夕方になると もう雪は 綺麗に溶けていましたが この雪だるまだけは

ず~~~っと 溶けずにいましたよ。

コメント

リハビリの方は順調ですか。それにしても、大阪でも降らない雪が、南紀で降って積るなんて・・・。信じられませんね。今日は立春、もうこちらではでは雪は望めないでしょうね。無理をされずリハビリにお励み下さい。

>一休さん
こんばんは。
この雪は 珍しかったですよ。田辺周辺だけ集中的に降ったようです。
みなべや御坊の方では ぜんぜんだったらしいです。

雪だるまなんて 暖かい紀州で作った記憶も はるか大昔coldsweats01snow

毎日、店内を飛び回っています。昨日は倉庫にお雛様を積んで車で3往復。
お雛様を出しました。毎日 忙しく動いている事が もうリハビリcoldsweats01
あははは。
元気にしてま~す。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。