« 平成22年「第6回木の国墨人展」 | メイン | 第6回 木の国墨人展が終了いたしました。 »

2010年5月 7日 (金)

木の国墨人展 初日

木の国墨人展の 初日です。

朝から雨rainsad
昨日の作品の搬入の時は すごくいいお天気で 180cm×140cmの前山さんの作品「風」を
中庭に飾るのも いいよねえ~
風がそよそよとふいて ぴったりよねえと話していました。

Img_0687


昨日は ほんとに気持ちがよかったんですよsun

一番会場に近い私も9時に到着。
もう 赤木さんと坂中さんは おみえになっていましたよ。

雨の中 道沿いから見えるように 立て看板を立てる。
すごく立派な看板なんです。(今日は雨だったので 写真を写しそびれました。)

 赤木さんと私のふたり分の ッパと長靴を取りに 大急ぎで 家に帰り持ってくる。
ちょうど 北山表具さんも来られて手伝って下さり なんとか雨の中 準備ができました。
でも すっごい雨で びしょ びしょ になりましたよ~rainrain

紀伊民報さんと日高新報さんも同じ時間帯に取材に来て下さった。
夕方には生活ニュースさんも。
逆に記者さんの取材の様子を写しちゃいましたヨ bleah

P1000532


P1000535


P1000604


今夜の夕刊。
紀伊民報の記事です。

Kiji

こちらは SEIKATSUニュースさんの4月25日の記事。

Kiji2

書についての説明は坂中さん・赤木さん・京都から来られた墨人の先生方が取材に
答えて下さいました。雨の中 遠くから来ていただき そして それぞれの作品をゆっくりと
ご覧になって評価をして下さいました。

私は ほんまに よくわからないで やっているので(お恥ずかしい・・)
そばで聞いていても理解できないことも多いほどで勉強不足のへたっぴいでありますcoldsweats01
でも、この書が好きなんです。体力はもうぎりぎりのところなんですけども~~


Photo

明日も一日 会場にいる予定です。
朝9時から5時までで~~す。


コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム

facebook

  • facebook

AYAのひとりごと

  • FlashBox
  • COREからのお知らせ
    はてなハイク
  • Earthball
  • 猫温度計
  • さわってみてね。